凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

伝説の・・・。

2004年07月05日 | 競馬
「名馬大全」を見ていて思いました。
例えば、私らが「ナリタブライアンはつえーよなあ」なんて言うと、オールドファンは「け、シンザンもしらねぇクセに」などとおっしゃったモンです。
そういや、私も競馬始めて随分と経つ。
この先、「その世代と比べて語る名馬はおるのだろーか」と。
おお、真面目なネタだ。
そこで。・・・
「あなたが10年後、競馬を語る上で『こいつは強かったんだぞ』と、語りそーな馬・・・もしくは『語らなそーな馬』を教えて下さい。」ちなみに私。・・・
『語りそーな馬』。・・・トウカイテイオー。競馬見て「泣いた」馬ですからね。
『語らなそーな馬』。・・・テイエムオペラオー。もう、半分忘れかけてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今現在? (タオル)
2004-07-05 23:07:46
語りそうな馬『アドマイヤドン』決して馬格に恵まれてないのに、砂最強。 

語らなそうな馬『松国んとこの馬』ギムレットもクロフネも結果は治そうともしなかったし。勲章頂いたら御用済みっぽい。
返信する
・・・そうですよねぇ。 (demipo)
2004-07-06 01:03:03
ホント。

キングカメハメハにも、その運命がまっているのでしょうか・・・・って、考えると、・・・。

どーなの?JRA?

それでいーの?

(石橋貴明風・・・ふ、古いわぁ~)
返信する
偏見? (あめぱんだ)
2004-07-06 06:44:28
「語る馬」でじこ。

「語らない馬」くりすえす。



菱奇跡なんかは復活すれば。かな~
返信する
私も。 (でみ。)
2004-07-06 18:04:26
新堀栗栖Sは99%語らないでしょう。

でも、3歳時の強さは認めます。
返信する
当然ですが・・・ (お馬さん♪@疲労困憊気味)
2004-07-07 17:49:50
語る馬「ホクトベガ」

俺の人生変えちゃったホースですし(笑)

「砂の織姫」ってなんかカコイイ♪



語らない馬「近年のダービー馬」

ココンとこのダービー馬って、なんか「強い!」って印象が無いんですよね(←偏見?)
返信する
個人的には。 (でみ。)
2004-07-07 18:44:20
近年のダービー馬、あの「新人類」ですら、ちょいと「ヘタレ」イメージが付きつつありますもんねぇ。

・・・・しかして、ワタクシ、「強い・弱い」に関係なく、「密林君の雄叫び」だけは語り継ごうかと思います。

(なんせ、初ダービー的中だったので・・・)
返信する

コメントを投稿