凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

3Dってすごい。

2010年08月18日 | 映画
どこまでハマってんだ、俺。

…てなわけで、
劇場版「仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ
二回目の鑑賞。

えー、一回目は公開日に2D。
今回は3Dでございます。

いや、二回観る予定はなかったんです。
ただ、一回観て、
「この映画が3Dになるとどうなるか」つう…


興味深い。
ゾクゾクするねぇ。
byフィリップ君

…だったわけです。

しかも、そもそも「3D」自体観たことがなかった。

…なんつうんですかね、3Dてなると、劇場で観る人が、みぃんな、あの、「専用メガネ」するわけでしょ、当たり前ですけど。

…その光景自体がね、なぁんか、どーも滑稽で…

できないけど、スクリーン側から客席見たらきっと…

オーストラリアの羊の群れ、みたいなんじゃないかと。
みんな、おんなじ黒縁メガネして微動だにせず、ひたすら真っ直ぐ前見てる。

これは怖い。


で、3D。

あのー、
ガイアメモリが飛んできます。
東映のマークが宙に浮いてます。
エンドロールも浮いてます。
風都タワーがめちゃくちゃでっかく見えます。
アクションシーンに臨場感。

いやぁ、すごいわ、3のD。
…三年D組ではない。


つうか、それよりも
「おお、すごい」
と思ったのが、

「奥行き感」

でありまして…


普通の、何気ないシーン。
例えば、橋から下の道路を撮った時の、手摺の位置。
探偵事務所の広さ。

リボルギャリー格納庫の、欄干から下にいる翔太郎を見るシーン。

こういうのが、日常的に「見える」状態で見える、つうのがね、すごい。
遠近感がすごくはっきりするわけです。


疑似体験つうんですかね、そういう錯覚に陥りますわ。

いやぁ、あとちょっとすると、お茶の間でもこの「映像体験」
…って、ワタシは買いませんが。

いやぁ、しかし「技術の進歩」って…
ほんと、すごいゎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿