凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

おあずけっ!

2008年06月30日 | 雑記
えー、「宝塚確勝」のつもり…でしたので、イラストの題材まで決まってました。
つうか、「イラスト集」を見てくださっている方にはお分かりでしょう。

…また描けないぢゃんよー、ちゃむちょん。
つうか、それでも「凱旋門行くぞ」ってんなら、夏休みの宿題代わりに描いたるわいっ!…てなもんで。

宝塚記念、回顧。

えー、負けはしましたけど、今年の走りの中では、確かに一番良かったですよ、サムソン。
状態としても、折り合いにしても、反応も文句なし、です。

でもなぁ。

サムソンの視点から見まして…。

うーん…アサクサキングスとやりあった分がロスだよなぁ、直線。
出負けつうか、スタートで良い位置取って前目に行けなかったのもね、辛かったなぁ。
外回ったこと自体はロスだと思いませんが…まあ、勝馬に有利になったのも確か。
4コーナー前でおっつけて上がったのは正解。そも、他の馬に比べて遥かに長ーい脚使うサムソンには、亜のぐらいの追い方で良いでしょう。
…ただなぁ、もうちょっとなぁ、早目に捕まえてればなぁ。

…残念としか言い様がありません。

馬場が悪い分…つうより、相手に分があった、って感じですな。

今回は「武豊ちゃんだから」じゃないですね。
あの展開の中ではベストでしょうね。

ホント、残念。


さて、勝ったエイシンデピュティ。
強くなりましたわ。
「ここで良い勝負なら、秋天で◎に推そう」と思ってました。
…勝つまではなぁ…考えなくもなかったけど、「今回のサムソンに先着して欲しくない」つう気持ちのが大きい上に、テン乗りで関西のうっちー…やっぱ減点するしかありませんでしたよ。
ぶっちゃけ、私はこの勝利、フロックだと思ってません。
岩田が乗ってたら、〇か▲のつもり…でしたんで。

…ロック、靭帯談裂だそうで。
ちゃんと直して戻って来いよ。
* ̄0 ̄)ノ

で、話戻しますってぇと。
馬場がね、見た目以上に明暗を分けちゃいましたね。
無論、エーデピだって速い脚使える馬ですし、しぶとい馬ですからね、良だとしても勝ち負けしてたでしょうが…
ここまで接戦にはならなかったかも。

問題は他の馬。
特に人気の四歳勢。
厳しいなぁ。
あの辺が中心に秋~来年の競馬が動くんですけどね…ちょっと負け過ぎでしょ。気性的に、三歳時の悪いトコが解消…つうか、成長してない…つうか…。

レース前に終わっちゃったのもいたしな。
…厳しいな、こうなると。

さてさて、春のジーワン、これにて…

( ̄▽ ̄)
いやいや、まだジャパンダートダービーもありますから。

まだまだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿