凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

ヒンシュク覚悟。

2006年06月23日 | 雑記
えー、前の記事に時間かけすぎまして、結局、ブラジル戦の結果まで見ることとなりました。

( ̄▽ ̄;)

あー、負けちゃいましたねぇ。

まぁ、「優勝候補」相手ですから。
しょーがないでしょ。
戦った方々にはお疲れ様、と。
(´~`;)

そんな、終わった直後に思ったことですが。

…あくまで「競馬バカ」の発想で、「ありえなーい」案です。

えー、「四年後を目指して」改革案。

◎代表監督に、藤澤和雄調教師。

〇アドバイザーに、岡部幸雄元騎手。

▲メディカルスタッフ兼通訳に、オリビエ・ペリエ騎手。

△控え選手に、北村宏司騎手。


(゜o゜)\(-_-)

「おいーーーっ!」つう感じでしょうが。

いや、▲△はともかくですね、◎〇は半ばマジです。

つうのが、見てて思ったんですけどね。

技術はね、差があってもしゃーないんです、現時点では。
問題は、スタミナと集中力じゃないかと。
「馬なりに走れないと、途中でいやんなって競馬を止めちゃう→終い、タレる」…そーゆーレースを観てる気がしてしまったのですよ、正直なトコ。

まー、例えて言うなら「ブリンカーやシャドーロールで矯正」つうテもあるんでしょーが、なんかそれだけじゃー、条件戦も無理かと。
(∪o∪)。。。

いやー、解りにくいですな。

ただ、「やる気」とか、「体力」とか、つうよりも、なんか「良い意味で図太い」というか、「タフさ」が必要かと。
んで、そこらへんの見極めを岡部さんにオコナッテ戴いて、実際の「調教」は藤澤さんで。

…シンボリクリスエスくらいの「ずる賢さ」と「図太さ」が育めば、あるいは…。

(。。;)
なんて思ったんですがね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくヒンシュク覚悟。 (でみ兄)
2006-06-24 02:04:44
実は前半見て、ダメだ~って思っちゃいました。



悪いところがまるで直ってないんだもんなぁ。



まさか「2点以上差を」つけられて負けるとまでは思わなかったけれど。



個人技はあるのかもしれないが・・・とにかく、ミスが多い。見事に敵にパスしてるし。

(アレは味方へのパスには見えません。)



連携が全く取れていない・・・ってより、チームメイトを全く見てないってのが理由のように思えます。



よっぽど仲悪いのかねぇ?・・・って思えるほどお互いのフォローが出来てないし。



あれじゃ、欲しいところでボールはもらえないし、逆にパスも出来ない。



・・・そう見えちゃいました。



返信する
re:同じくヒンシュク覚悟。 (demizoh)
2006-06-24 02:54:01
タマダでしたっけ?

あのゴールに関してはね、納得でしたね。

つうか、明らかに「サイド攻撃に関しては眼中にない」的でしたから、ブラジルのディフェンス。

まぁ、だから、「点ツモリだったら、ともかく、頻繁にサイドチェンジするよーな攻撃を繰り返して揺さぶって・・・・てなことを素人ながら考えたんですがね・・・・まぁ、「揺さぶる」ぐらいのことが出来たら、オーストラリアにもクロアチアにも勝ってたか、なんて。



まぁ、ブラジル戦についてはね、正直「万が一でも勝つつもりで」挑んだのは・・・・中田ヒデと川口くらいか?・・・・なんて気がしてしまいましたね、前半見ただけで。



まぁ、そもそもが「舐めてかかる相手ではなかった」オーストラリア。あれで「いい試合」が出来ないレベルですから、0勝は免れなかったってな感じ。いや、オーストラリアが弱いワケではないですよ。むしろ、「監督が違うとああも変わるのか、サッカーって(元韓国の監督)。」と思いましたし。

クロアチアはね、負けてもおかしくないところ、相手が点入れられなかっただけだと思います。



そんぐらい、他国とレベルが違う。

個人個人の技術云々じゃなくってね、チームとしてのレベルが、です。

多分、ココまで言ったらホントーに失礼だとは思うけど・・・・「Jリーグ発足元年の鹿島アントラーズのが強いンじゃねぇ?」と・・・・そー思いましたよ、ワタシは。
返信する

コメントを投稿