凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

あけまして・・・・。

2007年01月13日 | 雑記
って、今日は一体なんにちだと思ってやんでぃ、べらぼうめぇ!

てなお怒りの声が聞こえてきそうな今日この頃。

寒い日が続きますねぇ。
まぁ、冬ですからね。
もー、ホント、寒い。うちのPC部屋は特に。
いや、これでもね、ハロゲンヒーターなんぞをね、足元に置いてんですよ。
小さいヤツ。あんま大きいのだとね、危ないから。熱いし。
「頭寒足熱」ってぇやつですかね、足もとが熱ければね、何とかなるだろうと。
頭の方熱いとね、ボーっとしちゃうからね、カキモノやるときゃ良くない。

でもね、・・・・部屋自体が寒いんだ。
入りたくないの。


それが更新サボってた理由かぁぁぁぁぁ!!

てなわけで、久方ぶりの「凡そ~」でございます。
まぁ、大抵の方はね、「正月何処どこ行きましたぁー」とかね、「寝正月でしたー」とかね、「箱根駅伝感動しましたー」とかね、イロイロあるんでしょう、書くことが。
ホント、いいよねぇ、正月。

休めれば、ね。

私も休みましたよ、約5~6年ぶりくらいに。・・・・1月2日の一日だけ。
まぁ、本業の職制上、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
でもね、いまだに聞かれますから。
「何で休めないの? お盆やGWやお正月に
・・・・そらあね、単純なんです。

その時期が忙しい仕事をしているから。

まぁお客さんね、お正月の風景を見てなさいって。
みぃんな休みでいろーんなとこいって・・・・つうても、郵便屋さんは年賀状配達してるし、コンビ二は開いてるし、スーパーは開いてるし、電車は走ってるし、バスだって走ってる。交番にはお巡りさんが必ずいるし、火事ってなりゃ必ず消防車と救急車が来る。

正月仕事してそうでしてないっつうたら、年末進行乗り切った漫画家と録画でしか出てこない芸能人。

庶民は「してそう」だったら、間違いなく「仕事してる」わけですわ。
コンビニには店員さんがいるし、スーパーだってそう。何かあったら困るから、お巡りさんは交番にいるし、消防車も救急車もね、無人で走ってる訳じゃない。


はぁ。
まぁ、「当たり前」つうたら当たり前ですし、別に「休めない」僻みとかがあるわけでもない。
ワタシもね、10年はこういう生活してますからね、別に「みなさんが休んでいる時に休みたい」とか、・・・・たまには想いますけどね。

ただねぇ・・・・意外と「正月休んでいる」「GW休んでいる」方々、気が付かれないでしょ。「みんながみんなやすんでいるわけじゃない」ってこと。
でね、意外と理解されなかったりするんですよ。
・・・・・今に始まったことじゃないけどね。


えー、実はここまでがマクラ。本題は・・・・
なんてぇつもりでしたがね、今回はここまで。
たまには「愚痴いっぱいのマクラだけ」ってぇのもね、ジブン的にはアリ、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿