凡そ、平凡。-ohyoso,heibon.

副業的サラリーマンの競馬バカが、そんなコトとは全く関係なく、日々のうつらうつらしたことをあーだこーだと語る、趣味の駄文。

ぶっちゃけたはなし、

2010年05月05日 | テレビドラマ
今年で10周年を迎えるというのに、
キャストやネタとしてはツボに違いないだろうに、

ワタクシ、最近まで「TRICK」というドラマをマトモに観たことがありませんでした。


むしろ、こっちのが先。

警部補 矢部謙三
…えー、スピンオフドラマだそうです、「TRICK」の。

つうか、比べて観て思うのですが…

どっちが本編なんだかわからんくらい、どっちも馬鹿馬鹿しい。
どっちも小ネタ乱発。
そして、どっちもツボである。


何が評価されてそこにいるのか分からん警視庁公安部の「自称敏腕刑事」矢部謙三警部補が、部下の秋葉原人とともに、「どーにも引き受けたくない捜査」を押し付けられ、大して活躍もしない間に、庶務係の桂ちゃんと桜木君(刑事くん)が勝手に解決してくれる、という…。


主演:生瀬勝久
共演:池田鉄洋 原幹恵
真の主演:貫地谷しほり 鈴木浩介
何故この人?:団時朗(帰ってきたウルトラマン)
何故この人がゲスト?:森次晃嗣 (ウルトラセブン)
あんたも出てるのか?:奥田達士(「ディケイド」鳴滝役)


てなわけで、内容的には『まんま「TRICK」』です。
山田&上田の立ち位置が、桂&桜木になっただけ。
…な上に、『アホ共』がエスカレートしている、まあ、そんな感じ。


ちなみに、「まるっとするっと」に代わる決め台詞は、
「犯人は、アナタだぁ~!!」であります。

まるで森田桜。
(同時間にやっていた貫地谷しほり主演『君、犯人じゃないよね?』)