今日は軽く忘れかけている初日のことを書きます。
まず、朝っぱらから羽田空港へ。飛行機に乗るのが人生初の管理人は若干緊張しつつ、指定の席へ。
実はこの時出発10分前というギリギリで飛行機の中に入ったなんて言えないよね(実話
中から見た図。ていうか国内線って持ち物検査とか緩すぎだろ・・・たった10秒で終わったぞ。
いよいよ離陸!・・・と思ったら。滑走路が混んでるとかでなかなか発車しない。羽田ってほんとにパンク状態だったのね。
10分ぐらいだった後にようやく離陸開始。ものすごい加速力に驚きつつも、無事に離陸~
雲ばっかり。そりゃそうか。
結局10分遅れで新千歳空港に到着。いよいよ北海道初上陸です。
まずは「ノーザンホースパーク」という牧場へ。これは今回のパックツアーの特典として、1日フリーパスが付いてきたから。無料の送迎バスに乗り換えます。
バスの中から撮った看板。そういや鵡川って合併したんだっけ、と思いパチる。
ていうか北海道来て初めて撮った写真が道路看板て(汗
こんな感じのとこ。
名前の通り馬がたくさんいて、乗馬や馬車、ポニーとのふれあい広場なんつーのがありました。そのほかにもパークゴルフとかバルーンアーチェリーとかおよそ馬とは関係ないものも多く楽しめるアトラクションが数多くあって、まさに1日いても飽きないところでした。
馬車。この馬も日本では珍しい種類なんだとか。
夕方、再び無料バスで空港に戻り、電車で札幌へ。
どうせ快速「エアポート」に乗るなら・・・と思い、旭川行きに乗車。
15分間隔に出ているエアポートのうち、1時間に1本は旭川直通で、札幌からは特急「スーパーホワイトアロー」になる。つまりこの旭川行きは特急型車両であるが、札幌までは快速区間のために乗車券だけで乗れるというお得な電車なのだ。
それでも千歳-札幌間で1040円は高いよね・・・
側面方向幕。複雑ですなあ。
というわけで、日も暮れかけた時間に札幌に到着。この後何枚か駅撮りしたのですが、それは↑のエアポートとあわせていずれレポするとして―
ここでかなり重要な問題。実は、ホテルは札幌から遠いところなのです。もちろん無料バスが出ているのですが、それでも所要40分。。。
遠い OTL
と言ってても始まらないので、とにかくバスに乗る。場所はもう札幌市と石狩市の境界付近。でもホテルはかなりいい設備。そこだけは救われた。
これにて初日は終了。果たしていつまで続くのか・・・
まず、朝っぱらから羽田空港へ。飛行機に乗るのが人生初の管理人は若干緊張しつつ、指定の席へ。
実はこの時出発10分前というギリギリで飛行機の中に入ったなんて言えないよね(実話
中から見た図。ていうか国内線って持ち物検査とか緩すぎだろ・・・たった10秒で終わったぞ。
いよいよ離陸!・・・と思ったら。滑走路が混んでるとかでなかなか発車しない。羽田ってほんとにパンク状態だったのね。
10分ぐらいだった後にようやく離陸開始。ものすごい加速力に驚きつつも、無事に離陸~
雲ばっかり。そりゃそうか。
結局10分遅れで新千歳空港に到着。いよいよ北海道初上陸です。
まずは「ノーザンホースパーク」という牧場へ。これは今回のパックツアーの特典として、1日フリーパスが付いてきたから。無料の送迎バスに乗り換えます。
バスの中から撮った看板。そういや鵡川って合併したんだっけ、と思いパチる。
ていうか北海道来て初めて撮った写真が道路看板て(汗
こんな感じのとこ。
名前の通り馬がたくさんいて、乗馬や馬車、ポニーとのふれあい広場なんつーのがありました。そのほかにもパークゴルフとかバルーンアーチェリーとか
馬車。この馬も日本では珍しい種類なんだとか。
夕方、再び無料バスで空港に戻り、電車で札幌へ。
どうせ快速「エアポート」に乗るなら・・・と思い、旭川行きに乗車。
15分間隔に出ているエアポートのうち、1時間に1本は旭川直通で、札幌からは特急「スーパーホワイトアロー」になる。つまりこの旭川行きは特急型車両であるが、札幌までは快速区間のために乗車券だけで乗れるというお得な電車なのだ。
それでも千歳-札幌間で1040円は高いよね・・・
側面方向幕。複雑ですなあ。
というわけで、日も暮れかけた時間に札幌に到着。この後何枚か駅撮りしたのですが、それは↑のエアポートとあわせていずれレポするとして―
ここでかなり重要な問題。実は、ホテルは札幌から遠いところなのです。もちろん無料バスが出ているのですが、それでも所要40分。。。
遠い OTL
と言ってても始まらないので、とにかくバスに乗る。場所はもう札幌市と石狩市の境界付近。でもホテルはかなりいい設備。そこだけは救われた。
これにて初日は終了。果たしていつまで続くのか・・・