zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

9月に

2007-08-01 16:21:36 | 日記
今度は和歌山に行くことになりました。
今日、某大手旅行代理店に行き、白浜へのパックツアーを申し込んでまいりました。それではナゼに9月というオフシーズンに白浜へ行くのか・・・その理由はただ1つ。

「アドベンチャーワールド」でパンダを見るため!

―と言っても、アドベンチャーワールドとはなんぞやという方もおられるでしょう。アドベンチャーワールドとは和歌山県の白浜にある動物園。なんと、日本にはたった11頭しかいないパンダのうち、8頭もいるのです!しかも去年12月には双子の子パンダが生まれ、訪れるころにはちょうどかわいい時期。こりゃあもうパンダ好きとしては行くっきゃない!・・・とずーーーっと思っておりました。
最初は来年2月の訪問を考えていたのですが、子パンダが1歳を過ぎていてはいちばんかわいい時期を逃してしまうということで、一念発起し今回の旅行となりました。

それではお楽しみの行程をちょっと書いてみよう(←誰も期待しちゃあいない)

1日目 東京→(新幹線)→名古屋~名古屋駅で撮影~名古屋→(特急南紀)→紀伊勝浦~那智の滝を観光~→紀伊勝浦→(特急くろしお)→白浜

2日目 アドベンチャーワールドでパンダを見続ける(違

3日目 白浜を見る→白浜→(特急オーシャンアロー)→新大阪~大阪近辺の車両を撮影~新大阪→(新幹線)→東京


おお、名古屋&きのくに線&大阪なんて、いったい何枚写真撮るんだ(笑)。というかバッテリー持つのか、いや持たせよう(軽く反語
難点は北海道旅行のたった1週間後ということ。うーん、夏休み後半は濃いなあ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿