zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

にしこくんとコバトン

2012-02-11 00:33:26 | ゆるキャラ
<あらすじ>
就活で疲れきった日常を送っていた(まあ今もそうなんだけど)1週間前、埼玉県のマスコット・コバトンが西国分寺を訪れ、あのにしこくんと「遊ぶ(←公式の表現)」ということで行ってみた。

ていうことでご無沙汰してましたが、今回はゆるキャラの話題です。
5日の日曜日に西国分寺まで行って来ました。ちゃんと降りるのは初めての土地です。


駅からとことこ歩くこと7分くらい。2人が出没する武蔵国分寺公園に到着しました。


実は予定の時刻を過ぎてから到着してしまった(※素直に「遅刻した」とは言いたくない)のですが・・・ん?あの人だかりはもしや!


コバトンだ!!!!
埼玉県民なのにちゃんと見たのはこれが初めt(ry


てことは・・・こっちの人だかりはにしこくん?いや人多すぎて見えねえ

とりあえず近くに寄ってみましょう!


初・生にしこくん!
正直言って、行く前は実際に見ると
「いや、その、なんだ、うん・・・テレビではよく見てたけどさ、twitterでもフォローしてるけどさ、主に下半身がね、やっぱり・・・その・・・(以下略」
ってなるかなあと思ってたんですが、いざ生で見ると意外にかわいいですね(ぉ

それにしてもこの人気っぷり。ちょっと移動するたびに群集が動き、写真撮るのにも大行列ができる始末です。まあ自分も5分くらい並んで撮ってもらったけどw


一方のコバトン。うん、君はもっとがんばろうね。
ただ意外と(と言ったら失礼だけど)ファンの方も多いみたいで、コンスタントに写真をせがまれたりしてました。


で、ツーショット!
足をよーく見ると、コバトンがにしこくんのポーズをマネしてますね。


にしこくんの後ろ(背中?)を観察するコバトン。


2人の背中。にしこくんの背中・・・丸い・・・


この後、メインイベントとして「コバトン音頭」をいっしょに踊りました。にしこくんはだいぶ疲れたようで足をガクガクさせてましたw


最後にもう一度撮影会。コバトンの決めポーズはこれらしい。


今度はにしこくんの脚が気になるコバトン。


1時間ほど遊んで、公園の事務所に帰っていきました。
ちなみに2人ともバレンタインのプレゼントをいっぱいもらってました。愛されてるなあ。

ところで、この公園内にはにしこくんのモチーフになったものがあります。


公園の横を走る都道に架けられた橋。そのたもとに描かれた「鐙瓦(あぶみがわら)」がそれです。
ということで比較してみる。

 
確かにあぶみがわらをかわいらしくした感じにはなってるかと。
ただ彼の問題点は顔というより下半身なわけですが・・・


顔はかわいらしいんだけどね、顔は。
まあ、3ヶ月ほど前にいきなり世間に注目され始めたときは、顔も含めて「なにこれきもい」って思ったけどね・・・
今はかわいいなんて言ってるんだから慣れってこわいです。もはやにしこくん見ても何も思わないもんw

___________

(ひとりごと)
次回こそパンダを!と思いつつ、忙しくていまだに上野にも行けない毎日です。
でもいいかげん心がすさんでるので、動物でも見て癒されたいんですがねー・・・