zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

きょうのウメキチ(5/17)

2015-05-17 22:53:28 | 札幌市円山動物園
ツイッターでもちらりと写真をアップしましたが、2週間ぶりに円山動物園へ行ってきました。
ウメキチ、きょうの午前中~昼ごろの様子です。


熱帯雨林館に着いて、いきなりびっくりさせられました。
木の上でうつらうつら…と思ったら、なんとタイヤを持ったままでした!


あくびしながらもタイヤを離しません。


タイヤ布団?


腕にかけたり。
けっこう重そうですが、軽々と、しかも長い時間ずっと持っていました。


がぶがぶ
やっぱり噛みたくなってしまう癖。


ウ「つぎはどうしようかな」


…まさか、かぶる?
いやいやさすがに首が入らないのでは…


かぶっちゃった…!!


その後は、麻袋(の残骸)を振り回して、またタイヤに。
こんなにタイヤに夢中なウメキチは初めて見ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤに夢中 (ごん)
2015-05-20 20:26:18
こんばんは。
今回も楽しくウメキチ記事を読ませていただきました。
最近のウメキチはタイヤ遊びがブームなんですね。
タイヤさえも破壊しそうなのは、さすがウメキチです!
最近、ウメキチ君のことを載せてくれるブログが少なかったので(コグマちゃん、かわいいですからね)、ウメキチの最近の様子がわかって、とてもうれしかったです。
またウメキチ君の記事、楽しみにしています。
返信する
Unknown (おたち)
2015-05-21 21:55:51
ごんさま

ご覧いただきありがとうございます。
そのうちタイヤも麻袋のようにバラバラにしちゃうのでは…と思ってしまうくらい、噛んでいました。
そう仰っていただけると嬉しいです。これからもウメキチの近況をご紹介していきますので、また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿