zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

昨日とか

2007-03-25 21:07:59 | 日記
あのあと、予告どおり浦和へ行ってまいりました。で、「浦和を歩こう」という趣旨のイベント(スタンプラリー)をやってたので参加して、いろいろ回ってきましたので、いくつかご紹介を。

まずは南の方にある調神社。これで「つきじんじゃ」と読みます。ここは普通の神社の入り口にある狛犬の代わりに狛「ウサギ」がいるということで有名です。なんでウサギなのかは・・・自分で調べてください(投げやり)。



続いて玉蔵院というお寺。サクラがもう満開状態でした。


ていうかこのアングルばっか(自爆)

ちなみにそのほか旧中仙道ぞいの公園・神社等を回り、約3kmの道のりで、ゴール地点で木に「浦和宿」と版がされたキーホルダーをもらえました。地元なのに知らないところも多く、まさにイベントの趣旨にまんまとはまってしまった(違)という結果でした。

で、肝心の古本でしたが(すっかり忘れてた)、表紙が汚れてて買いませんでした(ぇ)。まあ世の中そんなもんよ(帰れ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aurion)
2007-03-25 23:15:17
天気が悪い中ご苦労様でした。

僕は天気が悪いと気分も悪い(爆)ので家でゲームをしたりしてすごしましたが天気が悪いと何をやってもだめですな。
返信する

コメントを投稿