ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

試作機

2006年08月11日 | ゴム銃_工作
PacontaFactory製のは実績もあり、シンプルな構造なので好きな機種である。
Tammary6を参考に、ホールドフックを後方に、スプリングの動作を直線的にするため図面を引いたが、思い道理にはいかないので、機構部だけの試作機を作ってみた。
トリガーなどの部品をそれぞれ作り、組み合わせて動作確認してみた。
何とか物になりそうな機構ができたので、正式に図面化し実機で確認してみたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この機構 (サム(松阪ワクワク工房))
2006-08-12 22:50:04
この画像は良く機構の動きがわかります

トリガーを引くとスライドしてリアフックが外れるということでしょうね、

それと銃身長を最も有効に使う方式でしょうね、

いつか、この方式も作ってみたいです。
返信する
この機構 (ダボ爺)
2006-08-13 17:27:44
ホールドフックが自動復帰する機構が気に入っています。

製作上のコツは、各部品をわずか大きめに作り、現物合わせで調整することだと思います。

返信する

コメントを投稿