ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

JAXA 津田教授のトークライブ

2021年04月17日 | 日記

  ゆめプラで開催されたJAXAの津田教授の「~リュウグウノの宝物を届け、次の旅へ~」にいってきました。

残念ですがコロナ禍ということで武豊へは来れずリモートによる講演でした。



中日新聞より

会場には、はやぶさ2実物大武豊モデルも展示され、各部品を丁寧に説明してくれました。

津田教授は会場には来れなかったので心配しましたが、リモートによる講演でも十分理解のできる講演でした。

今度は無事帰還したカプセルの展示の時は、ぜひ武豊へ来てもらいたいものです。

 


やったー 松山マスターズ優勝 !!!

2021年04月13日 | ゴルフ

 松山秀樹選手がオーガスタナショナルGCで開催されたゴルフトーナメントで 、日本人念外の優勝をしました。


中日新聞より

夢のような話です。

4日間 夜中に起きてテレビ観戦したのですが、優勝する瞬間は都合で電車の中だったので見ることができず残念でした。

こんな感激はまた見えることができるのでしょうか。


日記

2021年04月03日 | 日記

  75歳以上の高齢者ということで新型コロナウイルスワクチン接種券がとどきました。
この後地域のコロナワクチンコールセンターへ予約して希望の病院(医院)で接種する予定になっています。
どこのメーカー製のワクチンかはわかりません。 4月中に接種できるのでしょうか。


保健センターにて

名古屋地方より開化が少し遅かったのですが、いまは満開は過ぎたようでボチボチ散り始めたようです。
コロナ禍ということで花見の宴会が禁止されているのは残念ですね。