愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

R・マドリー-レクレアティーボ

2006-12-21 22:58:06 | リーガエスパニョーラ
観戦日 12/21(木)       
 
愛丸’s チェック
クリスマス休暇前最後の試合。
今年のラストゲーム。
これでマドリーがやってくれた。
レクレ相手に大敗。
全くいいとこなく敗れた。
DFも酷いもんだった。
特にカンナバーロ。
たくさん賞を受賞してパーティーが大変だったか。
簡単に抜かれすぎ。
今日のようなプレーだと、もらったもん全部返上した方がいいと思う。
1点目も2点目もW杯で見せてたような魂のディフェンスは鳴りを潜めた。
全く覇気が感じられない。
これはカンナだけじゃない。
マドリー全体から覇気が感じられなかった。
ボールを取られても取り替えそうという意識もなく、点を取られても取り替えそうとチームを鼓舞する人間もいない。
これでいいクリスマスになるわけがない。
カペッロのことだから休み返上して練習したりして。
この試合、ホナウド、ニステルの2トップに右ベッカム、左ラウル。
ドブレピボーテはグティとエメルソン。
カペッロらしくない布陣がこの結果を生んだのか。
後半はエメルソンに代えてホビーニョまで投入したのに。
カペッロはカペッロらしくやるべきだった。
それにしてもベッカムがいけてなさすぎる。
やっぱり足が遅いのは致命的。
シナマ・ポンゴル、ウチェによく置いてけぼりにされてた。
レクレはいい攻撃を披露。
まるで銀河系のようなパス回し。
特にベッカム、サルガドのサイドでの崩しが効いた。
よく研究してた。
監督がベンチに入れない状況だったが、レクレは監督が退席してるとよく勝つらしい。
マドリー相手にもこのジンクスは守られた。

スコア 0-3
<得点者> 
レルレアティーボ   S・ポンゴル、ウチェ、ビケイラ       
~愛丸's MVP~
ビケイラ(マドリーにとどめを差すゴラッソなFK。ピボーテとして守備もしっかりこなしていた)