愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

ACミラン-カターニャ

2006-12-21 20:56:10 | セリエA
観戦日 12/21(木)       
 
愛丸’s チェック
久々にミランが勝つとこを見た。
早い時間に先制して、楽勝かと思われたが・・・。
スコア的には圧勝だが、内容はそうではない。
もっと点が入ってもよかった試合。
何度決定機があったことか。
カカ、R・オリベイラとも枠を外しすぎ。
シュートに行くまでの過程は見事なのが救い。
これだけやれればもう低迷期は抜けたかも。
入る入らんは時の運。
ミッドウイークではこんな感じでしっかり勝てるミラン。
あとは週末でもやれるかどうか。
ジラのポストからカカがドッピエッタってのは好材料。
今まで前線の選手は孤立してる時間が多かったが、それなりに絡めてた。
カターニャのDFのぬるさにも助けられた。
ミランはやっぱりカラチが問題ありあり。
ロスタイムにショートバウンドのミドルを弾いて詰められるシーンがあったが、これがもっと早い時間からやられてたら、もしかすると・・・。
そのいけてないGKのせいでDFラインはよく踏ん張った。
カターニャに決定的な場面は作らせず。
中盤でもブロッキ、ガットゥーゾが持ち味を発揮。
ガットゥーゾの復帰はミランとってかなりでかい。
いい働きをしてた。
カターニャはスピネージが不発。
前半の終了間際の遠い位置からのきわどいヘッドがあっただけ。
この男が点をとってくれんことには。
中盤でのバイオッコの働きはなかなかよかった。
よく動いてた。
カターニャはホームで無敗みたいで、これを続ければ残留は間違いない。

スコア 3-0
<得点者> 
ACミラン   カカ×2、ジラルディーノ       
~愛丸's MVP~
ガットゥーゾ(頼れる男が帰ってきた。守備では持ち前の追い回しを披露。よかったのが、2点目に繋がるクロス。体勢を崩しながらよく上げた)