愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

アーセナル-チェルシー

2007-05-08 11:15:23 | プレミアリーグ
観戦日 5/8(火)       
 
愛丸’s チェック        
チェルシー、痛恨のドロー。
これにより、ユナイテッドのプレミア制覇が決まった。
3連覇ってのはとても難しいものだ。
クアドルプルの可能性が先週まであったのに、これで残すはFA杯との国内カップ戦の2冠しかなくなった。
勝負というのは怖いものだ。
ミッドウイークのユナイテッドとの直接対決はFA杯ファイナルの前哨戦。
お互い、手の内は見せずに戦うのか。
このドロー、全てブラルーズが悪い。
あのざるCBをどうして起用したか。
やっぱりR・カルバーリョの離脱は痛かった。
エッシェンを鼻っからCBで使う方が安定はしたのだろうが、点を取ることを優先すると、中盤で使った方がいい。
P・フェレイラのCBも不安定だし、モウリーニョはつらかったろう。
それにドログバもお休み。
このエース、終盤戦はよく削られ、ピッチに倒れるシーンが多かった。
そうとうやられてたはず。
頼れるCB、CFの控え不足がここにきて響いた。
それにしても、エッシェンって選手は化け物。
ブラルーズの穴をしっかり埋め、なおかつ同点弾もゲット。
沈みかけたチェルシーをこの男の魂が蘇らせた。
3人分の活躍。
ランパード、ドログバの活躍も見事なもんだったが、エッシェンもそれ以上の活躍だった。
自分がMVPを選ぶなら、間違いなくエッシェン。
同点になってからの、残り時間はそうとうおもしろい試合になった。
両GKのグッドセーブも見れ、白熱の展開。
最初からこれぐらいハイテンションだったらよかったのに。
アーセナルはやっぱり、アンリがいないとダメ。
アデバイヨールはトラップは下手だし、シュートもちゃんと打てない。
身体能力だけ。
いらないのでは?
エブエ、トゥレの方がいいシュートを打つ。
しっかり蹴る方法を習った方がいい。
何度チャンスを不意にしたことか。
J・バチスタも同じ。
来シーズンはもうアーセナルにはいないみたい。
どこでプレーすんのか。
スペインの中小クラブあたりで、もう一花咲かせるか。
このふたりしかFW陣がいないアーセナルは苦しむのは当たり前。
中盤でいくらいいパスが繋がっても、フィニッシュがしっかりしないことには点は取れない。
アンリ、F・ペルシが帰ってくる来シーズンはなんとかなるだろう。
あとは頼れるバックアッパー。
ほんとにあのふたりはひどい。
アーセナルファンも絶対そう思ってるはず。
試合が終了して、モウリーニョがアウエーシートの前で選手を称えてくれみたいなジェスチャーをしてるシーンには感動した。
こういうパフォーマンスをビッグ4の他の監督たちはできるか。
やっぱりいい監督だ。
この監督を手放してはいかん。
これでチェルシーはFA杯ファイナルに向けてまとまれるだろう。
あとはCBをどうするか。
魂と魂のぶつかり合いを期待する。

スコア 1-1
<得点者> 
アーセナル   G・シウバ
チェルシー   エッシェン
~愛丸's MVP~
エッシェン(あきらめない魂を一番感じた選手。あの無尽蔵のスタミナには恐れ入る。最後まで全開でいってもらいたい)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンテッツ)
2007-05-08 23:19:26
ユナイテッドの優勝をアシストするだけの1戦になってしまいました。
チェルシーはやっぱり強いねー。多分アンリが居ても勝ち越せなかったでしょう。アーセナルは結局アンリ頼みだし、もうすぐ30歳の男におんぶにだっこでいいんでしょうか?まあチェルシーもドログバ頼みなのは否めないが。
しかしどこのチームも頼れる控えのCBは欲しいだろうね。ユナイテッドもチェルシーもそのおかげでCL敗退しちゃったしね。アーセナルはあと2枚欲しいけど。
モウリーニョはいい監督だ~。選手にもファンにも信頼されてる感じが伝わってくる。オーナーだけ・・?
シェバ、バラック居なかったら今シーズンも楽勝だったかも。
FA杯はどっちが勝ってもいいが好ゲームを期待します。
返信する
たまには (N)
2007-05-09 20:33:06
ガンナーズを誉めましょう。よく引き分けた。

これでFAカップの決勝は楽しみになりました。お互いベストコンディションでいい試合を期待してます。

残念なのは小倉にいて試合観戦できんことかなヽ( ̄д ̄;)ノ

返信する