愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

ユナイテッド-ブラックバーン

2007-04-03 19:40:00 | プレミアリーグ
観戦日 4/3(火)       
 
愛丸’s チェック        
天晴れ、お見事ユナイテッド。
この強さ、半端じゃない。
昨シーズンダブルを献上したチーム相手にだいぶ手こずってはいたが、終わってみたら圧勝。
途中まではさすがローバーズって感じだったのに。
フリーデルは神がかってるし、クロスバーまでローバーズの味方。
味方っていうか、どフリーのシュートをあそこに当てたギグスを誉めるべきか。
このときまでは1点のビハインドで完全に嫌なパターン。
ヴィディッチも鎖骨か肩の負傷で退場し、流れはローバーズだった。
魂溢れる激しい守備にユナイテッドは手を焼いてた。
こんな悪い中、スコールズが一発で流れを変えた。
得意のミドルではなく、エリア内でドリブルで仕掛け、自らシュートコースを作ってゴール。
最近不調気味だったこの男が復活したのはでかい。
開幕当初とこの大事な終盤でコンディションを上げてくるあたりさすが。
DF陣にけが人が増えてきてるのは気になるが、ブラウン、エインセ、オシェイとバックアッパーに頑張ってもらおう。
あとはリオが無事でいてくれれば。
ラーションが去った攻撃陣はルーニー1トップでその下にギグス、C・ロナウド、パクでなんとかなる。
ポジションチェンジを繰り返し、見事なコンビネーション。
トレブルが現実のものになるかも。
ベビーフェイスの殺し屋がまたいいとこでやってくれるか。
この試合でも途中出場でしっかりゴール。
出てきてしっかり仕事するあたりさすが。
あとはスミスか。
だいぶ復調気味か。
ローバーズは大量失点はしたが、誉められる戦いぶり。
あの激しさにはいつもいつも頭が下がる。
これがこのチームのカラー。
おぼっちゃまサッカーは似合わない。
サベージがいてくれれば・・・。
トゥガイは相変らず中盤の底で気の効いたプレーを。
もう長くはないだろうから、今のうちにこのプレーを堪能してよう。
ローバーズはやっぱりフリーデル。
ユナイテッド戦では必ず神が舞い降りる。
ルーニーは一番いやなGKなはず。
もうすごいというかなんというか。
天晴れ!!
このGKから4つもゴールを奪ったユナイテッドはもう敵はない。

スコア 4-1
<得点者> 
ユナイテッド   スコールズ、キャリック、パク・チソン、スールシャール
ブラックバーン  ダービシャー
~愛丸's MVP~
スコールズ(あのゴールが全ての流れを変えた。ここに来てまた状態がよくなってきており、トレブルに向けて欠かせない存在に)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレブルは (N)
2007-04-04 09:28:38
期待しすぎだけど・・・
ここえきてチェルスキーも勝負強く負けないからプレミアタイトルもまだ楽観できないな~
スコールズは代表戦もなく3試合の停止あけでコンディションはよさそう!今後期待できる感じ!
ヴリッジの怪我は痛い!センターはブラウンか?1対1は強いがセンターバックって感じでない・・・
返信する