かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

7月31日のマーケットから(19:25記/nk 22553)

2018-07-31 19:10:24 | 日記




日銀政策決定会合は結論から言えば何も変わっていない。多少融通を効かせる程度のものだと思います。

しかし、会合前にショートは入っていた筈でその見通しと異なる結果が出た筈だから、当然にショートカバーは入ると思う。

今晩のFOMCで何もなければ、23000円手前までは戻るだろう。そこからはまた違う材料が必要だろう。

大きく上に行くためには消費税の話が避けて通れない。
自民党も岸田が陥落して竹下がどんなにもがいても無理がある。青木が息子可愛さに石破を担ごうとしても、冷や飯食う事ははっきりしているから無理したら竹下派は分裂。今後は安倍総理か麻生がキングメーカーになって行くことになるだろう。

その展開になれば消費税増税を止められる。
さすれば、年末28000円が見えてくる。
どうせ野党はものの数に入ってないので、財務省が落ちるとともにトラブル続きの文科省が解体される。構造改革が進むというものでしょう。

あとは国交省か?ここが一番厄介かもしれない。

でも、ポジティブに考えるといい方向も見えてくるんじゃないかな?


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿