かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

週末雑感(2023/1/22)

2023-01-22 17:34:01 | 日記

①日経平均株価

②NASDAQ総合

③HYG ishareハイイールド債ETF

 

現状のマーケットは大分落ち着いてきました。

米国長期金利も低下し③HYGも前の高値をいったん抜けてきた。

米国経済を必要以上にネガティブだった市場が多少明るくなってきた。

これで年末までの下落相場もしばし終了。暗号通貨も12連騰かな?してきました。

NASDAQはまだAMZNなどの戻りは小さいですが、先に売られていたNFLXなんかは安値から倍化している。

おそらく、こういうチャートをしているところからリバウンドが始まるはず。

高値からはまだまだですが、資金は入ってきている模様。

単なるリターンリバーサルではないと思います。

夢を追いかける株価ではなく、実態から株価が作られていくのではないか?

日本株も同じではないのか?半導体製造装置なんかは未だかなっていう感じはありますが

しっかり利益が出て、先に売られていて、もうだめだと思われている銘柄から動くのではないか!

TSLAは大幅値下げで普通の自動車会社になってしまったのですぐ戻るとは断言できませんが

バリュー株に成ったら一気に買われるのではないだろうか。

 

まだ確信は持てないけど、今は目先の動きを追いかけるよりもいっぱい血を流した銘柄を静かに持つべきだと思います。

↑はIBB バイオETFですがこの辺を見ているとそろそろ感はありますね。

現在は仕事柄、銘柄を凝視していないけど一昨年6月高値177、昨年6月安値104、現状138ですが将来を暗示しているように見えます。まあ、当たるも八卦ですが(笑)

元気出して行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿