かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

週末雑感(2019/9/14)

2019-09-14 07:10:17 | 日記




今の相場について、みんな半信半疑なんだと思いますがチャートを信じてみるのも一考かと。
上は週足ですが綺麗な赤三兵。それもほとんど上ヒゲが有りません。
この数年を見ても以下の3回かな?昨年は高値を取ってしまいましたが・・・



でも、今回はそれまでよりショートが溜まっていますからワカリマせんよ!意外高もあるかも。

ちなみに赤三兵は「株の達人」さんHPから引用すると



日足の赤三兵はよくあるけど、週足は出現しにくい。
特に日本株には主体性が無いので難しいはず。
例えば、米国雇用統計が悪いとか、海外発の円高とか影響されやすい要因が多い中での出現は画期的です。



日足でも今週は一陰介在五陽連というのが出現。簡単に言うと陽線が5つ連続してその中に陰線が1つ挟まると言う形。これも久しぶりです。一目均衡表では比較的重視される。特に陽線の小さいものが良いとされる。
これが水曜に出ているから、その後の堅調さが見て取れる。

以下、『一目均衡表の研究』(佐々木英信 著)より引用

一陰介在五陽連とは
「陽線が連続する途中に一本だけ陰線が出現することを
「介在」 と表現します。(陰線が連続する途中に一本
だけ陽線が出現することも 「介在」と表現します。)
この一陰介在五陽連が小幅であれば、 単純な五陽連に準じるほどの上昇相場を展開することとなります。


これで、週末の世論調査で内閣改造後の支持率が上昇していれば株価の反発は継続されるかもしれない。

今日はこれくらいにします。
楽しい連休を!では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿