四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

方向転換か?!プリキュア スプラッシュスター

2006年03月12日 | ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)

今週もネタバレ注意なりー!3月12日のプリキュア スプラッシュスター観てない方は、ご覧になってからお読みくださいなりー!




今週は、舞と舞の両親が咲の家をたずねてきて、咲を湖へドライブに誘う。どこか連れてってー、とねだっていたみのり(咲の妹)は大喜び。
舞「今日は予定入っているの?」
咲「い、いや別に・・・」
舞「だったら行こうよ!ね、お願い!
舞の強引な誘いを受けて、頬を赤らめる咲。

今週は
咲たんがキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

ふたりはまるで恋人同士!!湖でボートを漕ぐ咲を気遣う舞たん。そういう舞たんも、相変わらずのモデル体型でオッサンたちを悩殺していたのだが。
先週は、太ももチラリで健太を誘惑していた咲たん。もうオジサンは駄目です・・・。しかーし!行きの車内で舞たんに「きょ、今日はお兄さんは?」ときき、舞たんの兄が気になる様子。メラメラメラ~

コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ

舞たんのお兄さんなんて、なんて・・・かっこいい・・・(よわ!
それはそうと舞たんのお父さんは天文学者で、大勢の人たちを前に講演していた(湖に行く前にひと仕事らしい)。そんな舞たんのお父さんを咲たんは褒め称える。しかし、そのお父さんは「咲ちゃんのお父さんのほうがすごいよ」と言う。あんなに美味しいパンやケーキを作れるんだから・・・って。実は、咲たんのお父さんは、有名ホテルのパン職人として何度もスカウトされていたのだった。
余談だが(余談だらけラピ!)舞たんのお母さんがマジな顔で「PAN PAKA パンは世界一」と言っていたのには笑ってしまった。だって、パンパカパンだよ?

湖でボートに乗る咲&舞。まさに恋人同士(*´д`*)
そこへカレハーン登場。相変わらずのウザイナー攻撃。暴力シーンはカットではなかったのですか?キュアブルームとキュアイーグレットは、ウザイナーやカレハーンを叩きのめしているんですけど?!まるで「北斗の拳」に出てきそうな技の数々!本当に制作者は強情だ。肉弾戦を認めてしまったほうが、楽になるだろうに・・・。

帰宅した咲たんは、両親がホテルの人に「専属になってほしい」と頼まれているのを覗き見する。お父様は「私はこの町の人たちが、うちのパンを美味しいと言って食べてくれたら、それで満足なんです」と言う。ホテルの人は、残念そうに帰っていった。それを見た咲たんは、舞たんに「やっぱりウチのお父さんも最高!」と言う。
舞たんのお父さんといい、咲たんのお父さんといい、実にかっこいい。ともすれば、ないがしろにされがちな父親の偉大さを、子供たちに知ってほしいという制作者こそ「かっこいい」と思う三十路なのであった。
このお話は是非、全国のお父さんお母さんにも観てもらいたい。子供が親を殺めたり、暴力を振るったりするこの嫌な時代、親のほうも、子供に尊敬される親になる努力をすべきであろう。少なくとも、他人の迷惑になるような事を、子供が見ている前でやることだけは避けてほしいと願う。

フラッピとチョッピの口から「王女フィーリア」という言葉が出た。悪のアクダイカーンに対して、良い者の王女フィーリア。やっぱりそういう設定なのね・・・。
そのアクダイカーン様は、カレハーンの度重なる失敗にかなりご立腹の様子。来週の予告によると、カレハーンが捨て身でかかってきそうだ。次回か、その次くらいには、カレハーン死亡の予感。なんか、淋しいな・・・。とにかく今週は、

咲たんと舞たんが両想い

であることがわかって嬉しい三十路であった(助平なりーーーーっ!!
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 兄より優れた弟など存在しね... | トップ | 三菱ミニキャブ・バン運転士 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZ!)
2006-03-12 21:55:56
こんばんは。AZ!です。



スプラッシュスターは見逃さないよう、毎回気合い入れて

見ようと思ってましたが、今日ついにやってしまいました。

前半はちゃんと起きて見てましたが、CMから寝てしまい

後半の記憶がありませんorz



来週にはカレハーン死の予感ですか。

カレッチ語録おもしろかったのになぁ。



ブログのブックマークの件ですが、全然OKですよ。

私のほうからもリンクページからリンクさせていただきますね。
やってしまいましたか・・・ (三十路)
2006-03-13 01:41:48
AZ!さん、こんにちは。

三十路は、土曜日は遅くまで起きているので、日曜日朝はキツイです。なので、ビデオのセットは欠かせませんw

実は明日も仕事なのに、眠れず・・・。がんばろー・・・。



カレッチは、なかなか人気あるみたいですね。確かにピーサードよりは笑いを取っていますね(笑)。彼がいなくなると、淋しくなりますね。



ブックマークの件、ありがとうございます。早速作業させていただきますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

ぶっちゃけはっちゃけぶん殴ろう (穴にハマったアリスたち)
・ふたりはプリキュア Splash Star 第6話 「Splash Star」の放送が始まったころ、うちの愚妹がこんなことを言った。 愚妹:  「白いのが回転してない」 全くもって正論です。 私たちが見たいのは、意地でも横回転する白キュアさんとか、 敵に吹っ飛ばされた黒キュアさん
スプラッシュスター (よねやんのアニメ徒然草)
妹のミノリが日曜日だから家族で皆で出かけたいと言うのですがパパもママもお店のパンやが忙しくって無理と話ている中、舞の家族と「三日月湖」の方まで行く事になった。 「ミノリちゃん、可愛いですね」舞のお父さんのお仕事が終わって湖でバーベキューを食べてお腹一杯に

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0