五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

なかよし 11月号

2007年10月04日 | Yes!プリキュア5

先日、RubyGillisさんが、「なかよし11月号」について
話題にされていたので、私も購入してみました。

お目当ては、


 

 「ぴちぴちピッチ」!?

いや、もう「ぴっち」の連載はとっくに終わってます。
これは同じ作者さまの新連載。大サービスだそうです。
そんないまだに大人気の

 「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」

については、熱烈応援されているRubyGillisさんの
記事をご覧ください(アニメ版全話感想記事あり)。


私は相変わらず、「Yes! プリキュア5」を追っかけ。


    


このような画像は、腐女子さまには猛毒らしいのですが、
今回のお話の中心なので、あえて載せます。

殴られそうなのでタネ明かしをすると、夢原母の
お仕事で、プリキュアメンバーがブライダルショーで
アルバイト(?)したと。

まあ、女子中学生さまには刺激が強かったようで。

 

5人とも結婚に憧れてるみたいです。
てか、かれんさん妖怪みたいですよ…。

ココ:「乙女の妄想パワー…」
ナッツ:「ついていけん…」

詳しいお話は、実際に本を読んでください。
一応、あらすじを。
この後、うららにカメラマンを頼んで、のぞみは
あろうことか、ココと記念撮影を。

ドジなのぞみは、ティアラを落っことし、それを
ココとともに捜すというお話。
うららが追っかけて撮った写真を見ると、まるでココのぞ結婚式ゲフンゴフン!
ちゃんちゃん、というオチだったんですが。

 

 毒ですね

まあ、読者層のことを考えれば、こういう刺激も
仕方ないのかな。。
でも、アニメのスタッフさまは、リサーチをちゃんと
やってください。こういうのは視聴率を下げる恐れが
無きにしも非ずです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先制パンチ (tamai-kei)
2007-10-04 22:18:19
今日、なかよしを買ってよみました。
人生って奇遇なことばかりですね。


こまちはナッツと原作同様に絡むのですね。
後、うららの結婚式用の服装は間違っているような気がするのですが気のせいでしょうか。
かれんさんよりこまちさんのほうが和服が似合うと思います。
ミルクの出番は相変わらずなし。
一体何時になったら初登場できるのでしょうか。
失礼ですが、のぞみとココの絡み、飽きた。
私:「もう一つ言いたいことがある。いっていい?」
のぞみ:「ダメ!」
私:「答えは聞いてない。ココはミルクと絡むべき」
のぞみ:「ダァーイ!」
返信する
妄想が・・・ (三十路)
2007-10-04 23:06:27
>tamai-keiさん

こんばんはです。

かれんさんは、豪華なドレスのほうが似合うとか思っても、ご本人が和装好みであれば、仕方ないでしょう。。

ミルクは戦闘用だから、漫画版には出ないのかもしれませんね。
>のぞみとココの絡み、飽きた
そういう方々も多いかと思ったのですが、ついついネタにしてしまいました・・・。
返信する
なかよくなかよし (RubyGillis)
2007-10-05 01:10:53
ぱっきゅんわー。

「ぴっち」目当てに「なかよし」を購入し、ついでに「しゅごキャラ」の予習もしてみました。
男キャラが変身するのは余計な気がします。。

>プリキュアさん
扉絵でさりげなーくナッツに寄り添ってるこまち姐さんが、小さな幸せ見つけた感がして微笑ましいです。
のぞココ以上に道のりは険しそうですけれど…。
返信する
祝・ぴっち復活・・・まではまだですね・・・ (三十路)
2007-10-05 01:54:07
>RubyGillisさん

ぱっきゅんわ~。

実は私もRubyGillisさんの記事を見て、半分以上「ぴっち」目当てで買いました(先月は買わなかったのに…)。本当にこのままなし崩しで第3期が始まったら絶対に観るのに。。

「しゅごキャラ」ですかー。面白くなるんでしょうか・・・。でも、お歌の出るアニメになりそう(?)なので、RubyGillisさんのストライクゾーンっぽいですね。
私は「たまご型ケース」に入った「しゅごキャラ人形」が欲しくなりました。。

>こまち姐さん
うう・・・この表情はマジっぽい・・・。てか、一瞬美翔さんに見えました…
返信する