五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

味楽る!ミミカ  だれが☆ナンバーワン?

2007年10月05日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
作ってミミカ、ナンバーワン
って、OPで歌ってるんだから、ミミカお嬢様が
ナンバーワンに決まってるだろ。
それでは始まらないので、とりあえず今日の「ミミカ」。


リンリン母:「ねえねえねえ、見て見て見て!」
じゃん!じゃん!
ぼよん、…む、胸が揺れた…さすがNHK教育。

見事、思い出のドレスが着られました。

母:「これで看板娘コンテストに出られるわ♪」
リンリンさん:「えー?若い子もいっぱい出るのよ」
母:「小娘どもに、負けるかぁ!」
父:「ま、ママは出られないよ…」

募集のチラシには、出場資格として

 未婚女性

と。そんなにでかでかと書いてあるのに、見落としは
ねえだろ、おばさん。
母:「離婚してでも出る!!」
本当に駄目だ、この母ちゃん。
母:「もうこの店から一人、出場登録しちゃったんだから」
また大喧嘩…と、そこで

ミミカさん:「じゃあ、リンリンが出たらいいんじゃないですか?」
リンリンさん:「お、俺っすか?!」

というわけで、リンリンさんが「看板娘コンテスト」に出場。
まあ、なんといいますか、はっきり言ってあまり
可愛い子は出てないような…。
しかしなにこのリンリンコール。
ミラクルストリートには、既にリンリンファンが沢山いる
みたいじゃないか。

司会者:「優勝は…張々樓の、チャン・リンリンさん!」

 な!?

いくら金曜日で時間が無いからって、そんな
アニメみたいな展開アリかよ。


張々樓。
父:「いや~、リンリンは世界一輝いてるよ!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ

母:「私よりも、って意味?」
   「出て行ってーーーーー!!!」

幼い娘と張り合う母親。マジで駄目だ。
ミミカさん:「リンリンのお家では、夫婦喧嘩は日常茶飯事のようです…」

夫婦喧嘩じゃなくて、ただ母ちゃんが怒りっぽいだけだろうが。
リンリンさんの将来が心配になったところで、今週はお開き。

う~ん、やっぱり今週の「ミミカ」は味が薄い…。
いつものような、どうしようもない「濃さ」が無い。
前回、前々回(体育祭、お弁当)が、濃すぎたせいか。
次は思いっきり濃密な美味香さんに期待。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンリン!リンリン!リンリン! (セラフィー)
2007-10-05 20:54:24
この調子だとマルコが商店街を歩いたら、到底無事に帰れそうにないですね。
返信する
Rinとは切っても切れぬ縁 (三十路)
2007-10-06 02:08:18
>セラフィーさん

こんばんは。

リンリン、やっぱりマルコくんに取られてしまうのか・・・ムキー!
ミミカお嬢様ファンと言いつつ、リンリンも好きな私。リンリン、苺鈴、夏木りん・・・りんばっかり。。
返信する