五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

味楽る!ミミカ  愛の☆ちから

2007年10月04日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
リンリン父の、妻と仲直りするための水餃子完成。
ただし、王子食堂で。

真之介くん:「リンリンの母ちゃん、カンカンなんだろ?
        家に帰って料理なんか出来るのかよ」

あの母ちゃんの怒りっぷりでは、無理っぽい。
そこでリンリンさんは、ミミカさんに自分の母を家から
連れ出してもらい、その間にぎょうざを作ることに。

ミミカさん:「お、オレっすか?!」

あの母ちゃんの怖さを思い出し、さすがのミミカお嬢様も及び腰。
ミミカさん:「おばさん、大変です!リンリンがいなくなって
       しまいました!」
お嬢様、渾身の嘘。
てか、「看板娘コンテスト」に出ようという人に「おばさん」はどうか。

とりあえず、リンリン母を家から連れ出すことに成功。

 
ちょっとおばさん、手をどけてください。
ミミカさんの太ももがよく見えないじゃないですか。

母:「リンリンー!リンリン、どこにいるのーッ!!」
必死に娘を捜す母。
もうこの時点で事件は終わっているようにも思いますが。
あまりに必死な母の叫びに、ミミカさんも心が痛みます。
リンリンさんは、親不孝者。
そこへ、タマちゃんが。

タマちゃん:「ミミカーッ、リンリンいたでプよー」
ウゼぇよ謎生物。

母とミミカさんが家に帰ると、リンリンさんとリンリン父が
水ぎょうざを作ってお迎え。

 「3色なかよしぎょうざ」

リンリンさんが、ひき肉の代わりに見つけた食材とは、
「豆腐」でした。確かにヘルシー。でも、タマゴ入れたら
同じでは…。

父の心を込めた水ぎょうざと、リンリンさんの笑顔に母も感激。
改めて詫びる父に母:「あなた…プロポーズの服のこと覚えていて
              くださって…私こそごめんなさい」
リンリンさん:「家族3人、仲良くしていこうね!」
なんだそりゃ。

 
父の恥ずかしい科白が出たところで、めでたしめでたし…
???「看板娘コンテスト」はどうなった?
明日、最終日のオチがあるのか。
どうなんだ、モリリン。
モリリン:「………」
今週はこれで終わりなのか?? ヘルシー餃子だからって、
あっさりしすぎだぜ。

■余談 
 真之介くん父母の中の人の名前がOPに出ないので
 ちょっと調べてみたら、父=若旦那、母=リンリン…
 その息子が真之介くんか。おそろしや。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビガメ)
2007-10-04 21:16:22
オチは月曜日の時点であからさまに出ているんですけどね。
知らないならそのまま明日の放送を見た方が楽しめると思います。
返信する
え、え?? (三十路)
2007-10-04 21:28:25
>チビガメさん

こんばんはです。

え?オチが月曜日に・・・?
あのチラシでしょうか。よくわからないので、明日の放送を楽しみに待ってみます。。
情報ありがとうございました。
返信する
今回は普通にまとまりましたね (セラフィー)
2007-10-04 23:28:26
 さすがにジャム餃子はなかったか、残念。

 そうですかリンリンは若旦那と...一体どこで間違えたんでしょうかね(違っ)

 火曜日の時点で豆腐パックは分かったのですが、月曜日にヒントがでていたとは気がつきませんでした。私も探してみます。
返信する
ジャムでは離婚・・・ (三十路)
2007-10-05 01:32:14
>セラフィーさん

残念、ジャム餃子は出ませんでした。。味楽る分が最近不足してきてるような。。

リンリンと若旦那には驚きました。声優さんは化け物だと改めて認識。

私も「豆腐???」とは思ったんですけど、やっぱりでした。「アイスクリーム」なら味楽る!なんですけどねえ・・・。
返信する