五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

アイカツフレンズ! 第58話 王女アリシア

2019年05月24日 | アイカツフレンズ!・アイカツオンパレードほか
王国侵攻篇。

…その前にCMでネタバレしてるよ! 吸血鬼まで出て盛り上げようとしてくれていたのには泣いた。

とりあえず異常気象のソルベット王国に到着した、ひびき姐さんとあいね&木戸ご一行。
衛兵にぶった切られそうになったけど、ショタ弟王子のおかげで助かったぜ。女装してスターハーモニー学園潜入不可避。

それにしてもアリシア王女、かなり重度のツンデレとみた。
ひびき姐さんをこれでもかと言わんばかりの冷たさで振り、それでいて腋全開でともにアイカツしていた過去の王女。
まぁひびき姐さんの不器用さが浮き彫りになって可愛かったわけだが。。

王女衣装からアイドル風のポップな私服への変化も、心境の微妙な変化を表しているように思えた。ピュアパレットの雪中遊戯が、何某かのインパクトを与えたことは間違いなさげ。

冷たい女キャラは●ズの裏返し、ひびきだいしゅきオーラが出まくってるんだなこれが。
姉よりよほど人望がありそうなショタ王子に国政を任せて、再びアイカツのステージへ…というのは来週以降にお預け。

アリシア復活に、ラブミーティアも一枚噛んできそうな予告だった。旧型お姉さんにまかせなさい(ぇ

アリシア王女の剥き出しの肩から胸にかけて、舐めるように視●した第58話だった(欽ドン賞)