四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!

2019年01月20日 | HUGっと!プリキュア
「トゲパワワは消えない」
「アスパワワも消えない」

正論のぶつかり合いな、キュアエールVSジョージ社長。これじゃ決着がつきません、殴り倒した方が勝ち。
後ろからキュアエールを抱きしめる社長が(二人で生きよう)、●リコンの変態にしか見えないんですが…
一度変身解除に追い込まれるも、精神力とはぐさんの力で復活キュアエール、えもい特殊変身シーンに社長も欽ドン賞を贈ったに違いない。

地球規模でアスパワワまみれ、排除した他のプリキュアもいつの間にか復活して絶望したかに見えた社長が、定番の巨大化。

一部で囁かれていた、全人類総プリキュア化が実現。まあ、応援するだけだけどプリキュア界では応援が重要なんで。
まるで劇場版みたいなのが、今期HUGさんの特徴をよく表している感じでナルヘソでした。
近年のプリキュアシリーズ共通の、助けた人々が応援してくれる構図も暑苦しいほど描かれていてわかりやすかった。
野乃父とかお兄様のプリキュアはキモかったです。

結局、巨女の技は一度も破られることなく巨大社長を浄化、クライアス社倒産(ひぇ~)

ジョージ元社長を探しに旧社屋に駈け込んでいくキュアエールが、借金取りみたいで少し怖かった(ぇ
でも、ああしてジョージに抱き着いて乙牌押し付けるくらいだから、やはり野乃はなはジョージのことが好きだったんだろうなぁ。初恋だったという某誌の情報もあるけど。

「君は本当に素敵な女の子だね」
「またね」

またねってことは未来があるわけで、ジョージも救われたと思いたい。
肝心の、ジョージと野乃たんとの関係は描かれず残念。。いやまだ最終回があるか。

プリキュアの戦闘中、現代の(?)トラウムとジョージっぽい男が描かれていたのが意味深だったけど、あれは次回種明かしあるといいなぁ。なんでも途中で終わるのは嫌いです(なにが

最終回予告の「はな出産!?」みたいなシーンに全部もっていかれたラス前でした。
父親は誰なんだぁぁぁ。
コメント (12)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0