四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!

2019年01月20日 | HUGっと!プリキュア
「トゲパワワは消えない」
「アスパワワも消えない」

正論のぶつかり合いな、キュアエールVSジョージ社長。これじゃ決着がつきません、殴り倒した方が勝ち。
後ろからキュアエールを抱きしめる社長が(二人で生きよう)、●リコンの変態にしか見えないんですが…
一度変身解除に追い込まれるも、精神力とはぐさんの力で復活キュアエール、えもい特殊変身シーンに社長も欽ドン賞を贈ったに違いない。

地球規模でアスパワワまみれ、排除した他のプリキュアもいつの間にか復活して絶望したかに見えた社長が、定番の巨大化。

一部で囁かれていた、全人類総プリキュア化が実現。まあ、応援するだけだけどプリキュア界では応援が重要なんで。
まるで劇場版みたいなのが、今期HUGさんの特徴をよく表している感じでナルヘソでした。
近年のプリキュアシリーズ共通の、助けた人々が応援してくれる構図も暑苦しいほど描かれていてわかりやすかった。
野乃父とかお兄様のプリキュアはキモかったです。

結局、巨女の技は一度も破られることなく巨大社長を浄化、クライアス社倒産(ひぇ~)

ジョージ元社長を探しに旧社屋に駈け込んでいくキュアエールが、借金取りみたいで少し怖かった(ぇ
でも、ああしてジョージに抱き着いて乙牌押し付けるくらいだから、やはり野乃はなはジョージのことが好きだったんだろうなぁ。初恋だったという某誌の情報もあるけど。

「君は本当に素敵な女の子だね」
「またね」

またねってことは未来があるわけで、ジョージも救われたと思いたい。
肝心の、ジョージと野乃たんとの関係は描かれず残念。。いやまだ最終回があるか。

プリキュアの戦闘中、現代の(?)トラウムとジョージっぽい男が描かれていたのが意味深だったけど、あれは次回種明かしあるといいなぁ。なんでも途中で終わるのは嫌いです(なにが

最終回予告の「はな出産!?」みたいなシーンに全部もっていかれたラス前でした。
父親は誰なんだぁぁぁ。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 新幹線変形ロボ シンカリオン... | トップ | キラッとプリ☆チャン 第41話... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョージはな最高です (キュアセブン)
2019-01-20 11:46:22
こんにちは。

ジョージさん野乃さんに抱きつかれて、ハグされてとても羨ましいです。
ジョージさん、浄化されて救われたと思いたいです。

てっきり、ジョージさんが持っていた本とクライアス社の建物が合体して、闇の力と最終決戦かと思っていたのですが、全く違っていました。

スタプリ変身シーンの予告がありましたが、キュアミルキーさんもなかなか良いね。
宇宙人プリキュア楽しみです。
意味深長なままで終わりそう… (三十路(管理人))
2019-01-20 11:56:25
>キュアセブンさん

こんにちは。

抱き着かれて感涙していましたからねジョージさん。
結局、本が武器だったのでしょうか。若い頃のジョージ(?)がとても気になります。
最終回で、どこまで明らかにされるのか今から楽しみです。

キュアミルキーは引き続き楽しみですが、星奈さんの変な声も捨てがたいと思い始めています(^_^;)
演技も演出も全部がすごくて感動的でした。 (あさ)
2019-01-20 13:00:53
ハナの表情や姿声が大人っぽくて、ジョージとの場面が恋人同士の様で中学生には見えませんでした。

私も周囲との関係性がなければ今まで生きてこれなかったと思います。きっと自分の知らないところで誰かがハナの様に私を応援してくれていたんだと思いました。絶望した時もあった私だけど今を生きているから間違いないですね。

ジョージがハナの夫だったとしてもお似合いだと思います。二人の会話を聞いていても納得できるし、近未来ならルールーとエミル、ハリーとホマレ問題も解決できるのでいいんじゃないですか?
Unknown (紙粘土)
2019-01-20 14:44:47
ごきげんよう。

来週の最終回で次回作との引き継ぎがないかもしれないのでジョージとはなの関係は次回明らかになるのでしょうね。
珍しくホロリときてしまいました (三十路(管理人))
2019-01-20 15:22:28
>あささん

>>ジョージとの場面が恋人同士の様で
はなはジョージのことが、どの程度かわかりませんが好きだったようで。喋ることも大人っぽいですね。身長の差のせいでジョージが変態っぽくみえるだけで(ぇ

誰かしら応援してくれている、と思うと救われる気がします。それが絶望しちゃうとわからなくなったり、まさにジョージですね。

ジョージとはなが結ばれるってのはあり得る気がします。ジョージとかハリーとかルールーとか、遠い未来もあれば近未来もあるようですし。
ジョージとはなは、10年後くらいに出逢う運命かもしれません。そして出産、と…(ぅわぁ
Unknown (三十路(管理人))
2019-01-20 15:24:07
>紙粘土さん

ごきげんよう。

え、引継ぎないんですか?なんか次回作のアイテムを持った手が映っていたようでしたけど…
まあそれは最後で、主にキャラクターの未来を描くんだと思います。
泣けました。(汗) (円盤屋)
2019-01-20 21:36:03
三十路さん
こんばんは。

先週は何故かネタが出ませんでした。(汗)
事実上の最終回は全人類総プリキュア化でしたが、
全員化粧やウィッグを被っていたわけではなく、脚も生脚ではなかったのでかなりの配慮がありましたね。(謎)
冬はタイツを履くと暖かいですから・・・(汗)

かつての敵がここまで味方に回ったのは今まで無かったですね。
落ち着く所に落ち着いたという感じがしました。

最終回は引継ぎがあると思っています。
あれが無いと寂しいですから・・・
Unknown (名無し兄ぃ)
2019-01-20 21:42:24
今回はみんながプリキュア化しましたが、すみれさんやことりちゃんなどのプリキュア化した姿のエロネタって出てくるんでしょうねぇ、同人誌とかで。次回はスタプリとの引き継ぎは短めになるのでは?と思いました。スタプリの舞台が宇宙が絡んでるのでねぇ…。たぶん外れると思いますが、引き継ぎは、最近のスーパー戦隊みたいにハイタッチで済ますぐらいの短かさかなと。キュアミルキーって案外アイカツフレンズのココちゃんが交じったキャラなのかな?と思ったりします。スタプリの4人の中でいまのところ私の中で一番イメージがわかりづらいのがミルキーなんですよね。まぁ来週の予告&2月3日からの本編を楽しみにします。では!
事実上の最終回ですし (三十路(管理人))
2019-01-20 23:15:49
>円盤屋さん

こんばんは。
ネタって…(^_^;)

そういえば、男性キュアのスネ毛が見えなかったですね(謎
プリアラのリオくんみたいなもんでしょうか。野乃父の肩幅キュアとお兄様&若宮クン、あと女性だけど米屋の婆さんは怖かったです。

これまでの部下社員全員を敵にまわしたジョージが、少しかわいそうな感じがしました。パップルさんは、少し配慮していましたけど、付き合っていたからでしょうか。

野乃と星奈との出会い、キュアスターが助けてくれるっぽいのが描かれることに期待していますが、果たして…
Unknown (三十路(管理人))
2019-01-20 23:23:40
>名無し兄ぃさん

すみれさん、ことりさんの同人誌ですか。番組が終わると、同人誌も減る傾向にあるので、今後プリキュア化ネタで出るかどうか…野乃はな×ジョージとかは出そうですけど。
宇宙が絡むと、引継ぎは難しくなるのでしょうか。「こまけぇこたぁ(以下略)」で押し切りそうな感じもしますけど(^_^;)

>>キュアミルキーって案外アイカツフレンズのココちゃんが交じったキャラなのかな?
だったら嬉しいですねえ、ココ信者としては(ぇ) 声優さんの声に期待です。オヨ~とかココちゃんっぽかったりすると、一年間ついていってしまいます。ああ、宇宙人楽しみすぎる…(変態と言われようと

HUGっと!プリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0