五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

思秋期エレジー

2012年11月07日 | 雑記
こんばんは。
体調は戻りつつあるけど、体重は少しずつ減っているオサーンです。
もう少し、食べられるようになると良いのですが。。
焦りは禁物です。


最近、夕刻の街をオート三輪でとてとて走るのが楽しいオサーン。

  

プリキュアさんの食玩、「夢のプリンセスガーデン」を求めてコンビニに寄ってみる。

 (;゜Д゜)

キュアビューティさんしか売れ残っていない!
てっきりキュアハッピーさんが売れ残っていると思っていたので、少なからずショック。
(星空さんゴメン)

ビューティさんは、あの髪形(プリンセスフォームの)が災いしたのでしょうか。
出遅れたワシもいけなかったけど、結局何も買わずに…予定もあるし(え
(ビューティさんゴメン)


最近、昔のことばかり思い出してしまうオサーン。
思い出すのはやはり、グレていた20歳くらいのこと。
さんざん親を泣かせた大馬鹿者だった。
今思うと、なんであんなにトガッていたのかわかりません。
病気というストレスはあったけど…酷いものでした。

香西かおりさんの唄う「夢で逢えたら」を聴いていたら、あの頃の事があふれてきて
ぶわっとなってしまった。

今の私の生きる目的は、「親孝行」。
(オタクな時点で親不孝、という突っ込みは無しで)
両親も歳をとったし、私も歳をとった。
もう余生を楽しく、安らかに過ごさせてあげたい。

そんな雄図(?)むなしく、持病に押し潰されて心配かけているオサーン。
嗚呼、情けない(涙)

なんか、毎日精一杯だしなぁ…そんなことも「ぶわっ」と来る原因でして。。
学生時代に、似たような事を教授(オバサンの)に話したら、
「いろいろあっても、それを迷惑と思わないのが親なのよ」
と言われた思い出が蘇る。
深いなあ。

ワシも歳くって、少しは考え方が大人になったみたいです。
唯一変わらないのは…星空さんやロボ嫁でホンホンしたりハッスルしたりとかですな(台無し