五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

2011年05月22日 | スイートプリキュア♪
早いもので、スイートさんも15話。
スタートダッシュに成功したとは言えず、大地震にも見舞われ…しかし頑張るスイートさん。
ようやくエンジン全開です。(いや、エンジン全開は7月のテコ入れ時か)


もうすぐ王子先輩のお誕生日。

  

王子先輩に心酔する南野さん、王子隊の依頼もあって、ケーキショップである自宅で
彼のお誕生日会を催すことに。本人内緒企画(ありがちな設定に、ややげんなり)。

気合のレシピを見せる南野さん。
ラッキースプーンなる謎アイテムで、王子先輩を幸せにしてあげようと…

  
  

妄想も肉球マニアぶりもテンション高いです。浮かれてます。
あの怒りっぽかった南野さんが、色ボケなさってる。

しかし…!
王子先輩には、「姫」と呼ぶ恋人と思しきお方がいたのでした。

  

  ガックリガクガク。

先輩をラッキースプーンで幸せにしてあげたいと言っていた南野さんですが、
本当に幸せにしたかったのは自分だった。
誰だって自分が可愛いもの。彼女を責めることは出来ません。

北条さん:「食器洗いはあたしがじゃんじゃんやるからさ!」
      「奏のレシピ、あたしにも見せてよ!」
何を言ってる北条さん。出し物はカップケーキであって、食器はスプーンくらいなものですよ。
傷心の南野さんを励まして、やる気にさせたのは凄いけど、どこか抜けてる北条響。
(追記:調理器具のことか…とも思った)


お誕生日会当日。
南野家に向かう王子先輩の前に、セイレーンさんがパーティーを邪魔しに。

  

セイレーンさん:「足が痛いの…」
          「家まで送って…」
なんという破廉恥ネコ。
パーティーの邪魔と称して、お姫様抱っこゲット。
そのような猥褻行為を、南野さんに見つかって修羅場ラバンバ。

  

セイレーンさんは、王子先輩を眠らせただけなのに、押し倒したようにしか見えません。
それにしても南野さんの壊れっぷり…また人気面で北条さんに差をつけようというのでしょうか。

もっともっと揉めてほしいところでしたが、セイレーンさんはネガトーン召喚。

  

ラッキースプーンが!
アンラッキーな波動を受けたプリキュアさんは、バナナの皮で滑って転ぶという40年前のギャグを。。

  

戦闘の真っ最中に、きちんとクズカゴにバナナの皮を捨てるプリキュアさん。
これは新しい演出。良い子のみんな(大きいお友達も)、ポイ捨てするとプリキュアも迷惑するよ!

ネガトーンを倒されたセイレーンさん。

  

目が覚めた王子先輩にデレました。
この二人をもっとくっつけろ。南野さんには悪いけど、その方が面白い。

王子先輩の言う「姫」は、イヌだったというオチ。よくあるよくあるw(えー
無事にお誕生会が挙行されたところで、以下次週。

今週はキュアミューズの出番は無し。
もしかしてそれは…ガクガクブルブル…ほとんど恐怖ですミューズ。私の鼻の穴がかかってる。


■今週のキュアメロディ

  

ホンホンッ!!
あ、いや、これはどうも失敬ありがとうございます。


■追記

公式HPの予告に、非常に気になる事が書いてあります。
北条母が言った驚きの言葉とは……。