五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

うたって!プリキュア ドリームライブ 初体験

2007年12月06日 | Yes!プリキュア5

抑えていたものが、とうとう爆発してしまいました。
もう、顔から火が出そう。

今日はついに、「プリキュア・ドリームライブ」に
デビューしちゃいました。
ゲームコーナーを覗いたら、誰もいない…

 今だ!!

大急ぎでプリキュアさんに100円玉喰わせて、スイッチオン。
出て来たカードは、へそ出しコスの秋元こまち(中3)。
歌:「グリーン・ノート」
……これ、ホビーショップで300円で売ってたやつだ。。

早く!幼女さまが来ないうちに!

慌ててボタンを押し、カードをスラッシュ。
出た!
こまちさんが、ヘソ出しコスで歌って踊りはじめました。
別に、自分で操作して踊らせるとかじゃないんですね。
ただ、頭の体操程度の簡単なゲームです。

「ボタンをどんどん押してね!」

はっはい!
こまちさん:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」
キュアミントに変身しました。
歌い、踊り狂うキュアミント。ちょっと怖い。

ゲームが終了すると、キュアミントがステージでお辞儀してました。
ん?ランキング??
え?私が1位って…。え、え?

 「後ろのお友達にかわってあげてね♪」

まだ幼女さまが現れる気配は無く。
さらに2回プレイしました。

 

マイクとドレスのカードが出て来ました。
あの優柔不断色ボケ女・秋元こまち(中3)が、リボンつきドレスで
歌って踊ります。これは、一種の羞恥プレイを楽しむものなんだな。。

ぶっちゃけ、「グリーン・ノート」という歌を知らないんです。
うらら氏のカードを持って来るんだった。
「とびっきり!勇気の扉」ならCD持ってるから知ってるし。

それでも、ゲーセンの騒音で、せっかくのお歌がよく聴こえない。。
もっと静かな場所でゆっくりと落ち着いてプレイしたいなぁ。

ちなみに、1回目、2回目、3回目と、どんどん記録更新して
全部ランキング1位。
ランキングを見てると、あまりこのゲーム機が稼動してないような。
まだ時間が早かったからでしょうか。
夜には記録更新されてると信じたい。

ところで、幼女さまはいませんでしたが、近くのゲーム機の
修理を装って、店員さんにずっと監視されてました。


 

マフラー巻いていたとはいえ、某中将の真っ黒な
ジャケット着て、マスクしてた(インフルエンザ予防)から
怪しいのも無理ありません。
あ、そうか。店内撮影禁止だから、ゲーム画面でも撮影されない
ように見張ってたのか。

 け ち く そ

どうも続けてプレイすると、キャラクターのカードが
出ない仕様になってるらしいです。
キュアルージュが欲しかったのに…。
ルージュカード、ヤフオクで凄い値段が付いてたな。。
激レアなんでしょうか。

でもこれで、プリキュアの流行最先端に辿り着いた感じ。
映画も観たし、なんとか貢献出来た…かな?
まぁ、愛しの夏木さんが喜んでくれれば嬉しいです。

夏木さん! ヽ(´▽`)/



 

 

 ひぃッ!!