五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

たまにはプリキュアさんと遊んでみよう

2007年11月30日 | Yes!プリキュア5

最近、浮気ばかりしてプリキュアさんのことはほったらかし。
不味い。夏木さんの怒りが頂点に達しそうです。
ここはひとつアクションを起こさねば。
…エロゲかよ。。

というわけで、小ネタ。

 『Yes! プリキュア5 ミラクルドレスチェンジ』

一言で言って、「きせかえ」です。食玩です。
以前、仕事の帰りに弁当を買うついでに買いました。


 

こんなカードが入ってます。
ス、スパッツ……プリキュア服の下には、こんなの
着てやがったのか…(;´Д`)
手が邪魔なのには理由があります。


 

このシールを、上からぺたぺた貼って「きせかえ」する
ちょっと貧乏くさい玩具です。
夏木さんは貧乏だから、こんな食玩ひとつ買ってあげた
だけでも喜んでくれます。本当にいい子だ。

「スーパーキュアルージュ」の衣装がついてます。
映画宣伝に駆り出されたんだなぁ。

でも、せっかくドレスを着せて(貼って)も、髪型が
キュアルージュじゃ、お話になりません。
いや、これはそういうアンバランス具合を楽しむものなのでしょうか。
ココの顔を切り抜いて、キュアルージュの身体に
合わせたい衝動に駈られます。

映画宣伝繋がりでもうひとつ。


 

マクドで配布されていたカードです。
いまさら感が漂いますが、ネタが無いので勘弁してください。

映画でのキュアルージュって、どこか影が薄かったような。。
ダークルージュも、5人の中で唯一邪悪だったし。
やっぱり夏木さんをコピーすると、ああなってしまうんでしょうか。
邪悪な敵さんを容赦なく焼いたルージュさんは正解。
「ホントの自分」を否定する女・夏木りん。

でも、夏木さんの映画の中での最大の見どころは


 

 ワキ全開のドレス姿(;´Д`)

あの淫靡な姿に視線を奪われた大きなお友達が
多かったと信じよう。
「売れないアイドルが脱ぐ」
みたいな必死さがにじみ出ていたEDの「ガンバランスdeダンス」
やっぱり夏木さんは私のアイドルだZE!