五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

味楽る!ミミカ  あらそい☆ふたたび

2007年11月26日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
今週は、ミミカさんの涙のシーンから。





ミ、ミミカさん、何があったんですか。
お兄さんに相談してごらん。



あ、あはは…は……。あれはジョーク♪
お馬鹿さんだなぁ、ミミカさんは。
僕は…

………虚しい妄想はやめて、本編。

ミミカお嬢様の涙の原因は、たまねぎを調理しているからでした。
料理しているのは他に、リンリンさんと若旦那だけ。
ミミカさんは皮むきが出来ないから、たまねぎ担当。
嗚呼、情けない…。

なんでも、寮の夕食当番なんだそうで。
たった3人で50人分のカレーを作らなくてはならないとか。
手伝ってくれる友達がいないあたり、3人の人望の無さが窺えます。

そこへ、アジマル先生が飛び込んで来ました。

アジマル先生:「大変なのねーーーー☆!!」
リンリンさん:「うるさい
容赦ねぇリンリンさん素敵。

それでも本当は優しい3人、アジマル先生の話を聞いてあげます。
「料理人いらっしゃ~い」
なるテレビ番組からお声がかかったと自慢するアジマル。

そこへ、一部で大人気だった猪頭プルコギ先生登場。
プルコギ:「あんな番組、観る価値もないのだー」
実はその番組は応募制で、アジマルは当たっただけでした。
本当は羨ましいくせに番組を馬鹿にするプルコギが、
人間の本質をよく表現していると思う。
イソップの狐ですな。

アジマル先生の出演権を横取りすると言い出す猪頭先生。
喧嘩する二人に、
ミミカさん:「ここは料理で対決したらどうですか?」
もともとの出演権はアジマル先生のものなのに、
プルコギ:「自信がないのだ~」
挑発に乗ってしまうアジマル。

テレビ出演権をかけたアジマルと猪頭の対決が今、始まる。

……アジマル先生も猪頭先生も、大事な事を忘れてる。
「味楽る!ミミカ」というテレビ番組に出演しているではないか。
二人に、自分たちの当番のカレーを作らせるとかじゃない
ですよね、ミミカさん?

しゅごキャラ! ハンプティ・ロック

2007年11月26日 | しゅごキャラ!

ぶっちゃけ、発表当初は買うつもりは無かったんですけどね。
まあ、いろいろと広告を見ているうちに、なんとなく…



    欲しいよ欲しいよ欲しいよーーッ!!

結局、11月の予算に入れることに。
発売日の15日に買ってるあたり、凄く恥ずかしいです。
トイザらスのレジのお姉さんが、生ぬるい目で見てました。。

べっ別に日奈森さんにお金落としてあげようとか、
そんなんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

…で、遊んでみました。
また単4電池か。ドリームコレットに使った余りがあるので
それを使おう。




 こんなたまごがついてまして



 ボタンを押してこうやってたまごを近づけると…





 キャラなり!アミュレットハート!!
 

 ひぃッ!!

ちょ!そんな大きな声出さないで!家族にバレちゃう。
こんな玩具で遊んでるなんて、私のキャラじゃないの!

思わずスピーカー部分を指で覆ってしまいました。
それでもかなり大きな音。

ハァハァ……

勇気を出して、もう一回。
「キャラなり中」でないと、他の機能が使えないんです。


 

 きらきらきら…

 しゅわしゅわしゅわ!

 


他の機能も使ってみました。「おしゃべりモード」です。
しゅごキャラがお喋りしてくれます。
今度は青いたまご、緑のたまごをを近づけると……


他にも、「キャラチェンジモード」も使ってみましたが、
家族がいる身では、音声玩具は向きません。
いつ、「なにそれ?」と覗き込まれるか恐怖です。
言い訳のしようが無い。


 
一応、ストラップが付属してまして、日奈森さんみたいに
胸にぶら下げることが出来ます。
ひ、日奈森さんは、こんな恥ずかしい商品を毎週のように
使ってるんだ……。尊敬しちゃうよ。。
「あたしのキャラじゃないーッ!」
というのも、わかる気がします。

これは、家族の留守中にもう一回やってみる必要があるな。。
せめて本物の鍵みたいな構造なら、鞄にでもつけて…
無理です。


 

ちなみに、しゅごキャラどものフィギュアつき。
たまごをパカッと割って、中に鎮座させることも出来ます。
一番役に立たないこれが、一番心を癒してくれる皮肉。
嗚呼、救われるよ、ラン、ミキ、スゥ。

せっかくなので、いつも日奈森さんがやっている
「オープンハート」のときみたいに、胸の前に指で
ハート形を作ってみたりしてニヤニヤ……

  キモ!!