citron voice

詩人・そらしといろのブログ~お仕事のお知らせから二次創作&BL詩歌まで~

ガタガタ

2012-11-16 00:56:39 | 日記
先週の日曜日はポッキー&プリッツの日で歴程祭へ出席してきました。
華やかな授賞式のパーティーなど、もちろん初めての場なので、形式としてお堅い雰囲気の玄人の集いは、ひよっこな私には刺激が強かったというか、なんというか……。
詩だけじゃなしに、俳句の方もいらっしゃっていたから、散文の方もいらっしゃったのだろうか。
翻訳の方にもお会いできたし、思潮社の編集者さんとお話も出来て、とにかく色んなことがいっぺんに舞い込んできた、嵐のようなパーティーでした。
会いたい人は待っていても会えない、会いに行かねば会えませぬ、歩く、先々で誰かの手が他人と他人を結んでくれたりする。

新鋭賞に該当者はないという報告がありましたが、選考過程を隠さずお話してくださりました。選評して候補に出すのも大変みたいですね……ひよっこなりに分からないということがまた一つ分かりました、うむ分からん。

そうして、この一週間が過ぎようとしている。
『黄金を抱いて翔べ』高村薫(著)と『天然理科少年』長野まゆみ(著)を読んだ。
両方とも、結末の付近で“ああ、こういう展開に繋がるんでしたよね!思い出したー!”と、謎のアハ体験。
まともに文章が読めず集中力に欠けるこの頃、好きな物事にですら、やや冷め気味。

好きになることも、嫌いになることも、簡単。
難しいのは、好きを継続させること。

周りの人間がことごとく出来ちゃった結婚で、うんざりで御座るよ。
私のサイコパスが濁ってゆくよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿