citron voice

詩人・そらしといろのブログ~お仕事のお知らせから二次創作&BL詩歌まで~

特等席

2012-11-05 02:02:43 | 日記


卒業した大学の学祭に行ってきた。
白玉団子、白ココア、クッキー、バームクーヘン、チヂミをペロッと食べた。

華道部のお花の作品は甘い蜜の匂いに囲まれながら、型のある世界も良いなぁと思った。
美術部の展示作品は基本的に部員たちの作りたい作品を自由に、描いたり立体にしたりしていて楽しかった。
でもデッサンの基本というか、基礎がしっかり出来ているから自由に描きたいものを描けるのだなぁとも思った。
模倣と習作を経て作品に繋がるのは、どの道にも通じると改めて感じた。

漫研は自由すぎるww
大学図書館が冬の祭典会場であったww
頭髪がカラフルで服ではなく衣装がヒラヒラリン☆
そういうサブカルもおおらかに受け入れてくれる図書館の器の広さよ。

フィーリングカップルという、まぁいわゆる“ねるとん”イベントを初めてちゃんと見物したが、特に出会いを求めていない自分には、別の世界に見えた、急がずとも出会う時は出会うのではなかろうかディステニー。

大学は少しずつ、おしゃんてぃーに改築されつつあって、ボロかったなりの食堂にも愛着があって、何か、お気に入りでボロボロになったぬいぐるみの、新品を渡されてもイマイチしっくりこない感、みたいな。
卒業してたった2年で懐かしさ、懐古にひたってしまった自分が悲しい_(:3」∠)_

学祭の締めくくりに打ち上がった花火。
寒空の下、同期と肩を寄せて見上げた。
他人のぬくもりと、歓声と、学祭実行委員達の努力の涙とが、いっぺんに火花になって降ってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿