Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

四月

2011年04月01日 | 美術館など

四月です。
新しいスタートです。
庭のしだれ梅が満開です。



三月は色んなことがありました。
イケメン上司の転勤・・・
寂しいのにも慣れ、一人がんばっています。
あ、この春で社会人2年生のボクが上司になりました。
時々「え」っていうこともありますが、
今日も休日出勤するなど彼なりにがんばっています。
口癖は「ヤバイっす」

次男は3月17日で19歳になりました。
被災地でもお誕生日を迎える人もおられるでしょう。
ささやかでも家族でケーキを食べながらお祝いできる、
我が家は幸せです。

わが村の桜も満開です。



山に咲く薄墨桜の子孫だからソメイヨシノより早いのでしょうか・・・
さらにソメイヨシノよりも長く咲きます。

昨年は長男が一人暮らしを始めて、桜の頃は寂しくて・・・
桜も涙ににじんでいました。
今ではすっかりのんびりと暮らしています。

環境が変わるとしばらくは悲しかったり寂しかったり・・・
でもすぐに順応してしまう自分が怖い・・・
人間って強いものですね。
そうやってどんどんたくましくなってゆく・・・

遅ればせながら私も春休みを満喫しました。
母と「ゴッホ展」を見に行ってきました。
今話題の世界一のプラネタリウムの隣にある美術館だったので
なんだか人がわんさかいました。

長男に「一緒にご飯でも」とメールしましたが
結局「ふたりでゆっくりどうぞ」と大人な断り方・・・
名古屋名物「ひつまぶし」食べ損なったね・・・

母も自分が年をとったのを自覚していて
「一緒に出かけても迷惑ばかりかける」
などと謙虚なお言葉・・・
まぁ世間並みだと思うけれど・・・

昔々お嫁に来た頃は色々つらいことやイヤなことがあると
「お母さ~ん」と泣いていましたが
年寄りくさくなった母を見ていると
もう「お母さ~ん」などど甘えて頼れません。
これからは母はもちろん姑をも支えてゆかねば・・・

まぁ気持ちだけはまだまだふたりとも元気ですが。

春・・・暖かくなってみんなが幸せに暮らせますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (yuko)
2011-04-01 20:49:42
親孝行できましたね(^^)

いつの日か息子さん達が、におんさんを美術館に連れて行ってくれるのかな?(笑)

子供らが安心して暮らせる未来が来ますように!
返信する
Unknown (七海)
2011-04-01 22:11:19
お誕生日に、昇進、おめでとうございます

桜、奇麗ですね~
我が家の桜は散り始めました

ソメイヨシノはこれからですが、今日は暖かく、蕾がピンク色に大きくなっていました

返信する

コメントを投稿