Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

マカロンポーチ

2011年07月08日 | ハンドメイド

梅雨明けましておめでとう。

でも暑いです。

 

そして、ツバメの母さん、二度目の出産おめでとう。

数日来タマゴを暖めていましたが、今日カラを割ったもよう。

暑いのにご苦労さま。

 

遅ればせながら人気のマカロンポーチ、

材料がそろったので作ってみました。

 

可愛すぎです

この愛らしさはなんでしょう。

お気に入りのラヴェンダー色の布で作って早速ストラップに。

何を入れようかな・・・???

 

もうひとつ渋めの布はちょうどマカロン一個分。

大切にとっておいた布です、大事にします。

布好きにとって、そんな風に使えるのもいいかも。

 

まだまだたくさん作るつもりです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♡ (yuko)
2011-07-08 23:02:07
いいですね~
ポーチなんですかぁ

芯か型があるのかな?
お気に入りの布もこうして取っておくと楽しいですね

ファスナー付けが難しそうですけど・・・
返信する
Unknown (におん)
2011-07-09 20:26:57
アップリケよりはず~っと簡単で楽しいです。
また二個も作ってしまいました。
誰にもあげません、全部自分のです。
並べてニヤニヤしています。

最初にこれを作った人はスゴイです。
簡単でこんなに可愛くて・・・
天才です
返信する
Unknown (七海)
2011-07-09 21:48:17
パッチワークの先生が、先日教室に持ってきてました♡
正直に恩さんの方が上手ですよ
先生はアップリケ用のマチ針クッションを内臓!
実用品になってました

におんさんの布選びがステキです
返信する
Unknown (ここなっつ)
2011-07-10 00:18:42
かわいいです。
早速作り方しらべてみました。
意外と簡単そうですね。

材料集めてつくって見たくなりました。

ハギレたくさんあるしな・・・・
返信する
Unknown (におん)
2011-07-10 20:14:27
ウチの近くには10cmのファスナーを扱っているお店は一軒しかないので、
そこはもう私が買占め状態・・・

入荷を待ってまた作りたいです。
みなさんも作ったら見せてくださいね
返信する
Unknown (ここなっつ)
2011-07-11 00:22:07
早速作りました。
かわいすぎます


材料買い足さないと・・・と思ってます(笑)

返信する
Unknown (yuko)
2011-07-11 19:24:45
遅ればせながら、見つけました(笑)

かわいいねェ

今度、材料を仕入れに行ってきます
返信する
Unknown (におん)
2011-07-11 20:11:00
絶対ハマリますよ~
私は手持ちの14センチのファスナーで作りたくて、家中をゴソゴソ・・・
ちょうど毎冬ポケットに入れているハンドクリームの缶が2個空いていたので、
でかマカロン作りました。

昨日検索していたら40センチのファスネーを使ったツワモノがいらっしゃいました。
本人いわく「すでにアンパン」

チョコやクッキーの缶で「アンパンポーチ」もいいかも
返信する

コメントを投稿