Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

3度目の検査

2011年07月07日 | 日記

今日は3度目の内視鏡検査でした。

前回切ったポリープが悪性で、

2回めの検査で腸の方に癌が浸潤していないか調べましたが

もう一度確認・・・

 

下剤を2リットル飲んで腸をきれいにするのですが、

もう慣れたもの、コツがわかったので、

今回は最短、1リットル1時間で検査へGO

 

おかげさまで結果は良好だったのですが・・・

前回ポリープを切った場所がわからず、

「ここかな・・・?違うかな・・・?」

とカメラが腸の中を行ったり来たり・・・

かなりしんどかったです。

時間もハッキリ計ったわけではないですが、

終わった後、看護士さんが

「長かったね・・・お疲れ様

と声をかけてくれたほどだから長かったのでしょう。

 

なかなか見つからないということは、

癌にもなっていないということで・・・

メデタシメデタシ。

 

今回は夫に送迎してもらったので

検査が楽になるように鎮痛剤を希望しました。

鎮痛剤を使うと車の運転ができないそうなので

前回は2回ともナシでやってもらいました。

ガマンして出来ないことはないのですが、

半年の間に3回はしんどい・・・

ちょっとは楽をしたいと思ったのですが、

ナント「下(つまり腸の方)の検査は使わないよ」

と先生。

だったら前回言ってよ~

 

受付で何回も「車でお越しですか?」と聞くから、

車でお越しでなかったら鎮痛剤打ってもらえると思うよ~

 

でも強く希望して少量打ってもらいましたが・・・

注射が痛くて頭がぼ~っとするわりに、

腸内をぐりぐりされる痛みは変わらない・・・・・・・・・・・

 

こんなことなら夫に頼まなくても自分で行けるわ。

次回は自力で行きます。次回は半年後です。

 

夫が迎え来るまで病院のレストランでティータイム。

「岐阜グランドホテル」直営なのでカップはノリタケのばら模様

ちょっと生き返った気分でした。

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいさん | トップ | マカロンポーチ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここなっつ)
2011-07-07 23:28:41
検査お疲れ様。
結果良好で安心しました。

次は楽しいこと考えましょ

返信する
Unknown (におん)
2011-07-08 07:38:41
そうなんです
今は楽しくチクチクしています。
今夜あたりUPできそうで~す
返信する
お疲れ様でした! (yuko)
2011-07-08 08:50:11
病人は、まな板の鯉ですから・・・仕方ないよね(苦笑)

この際ご主人に心配させてあげるのもいいのでは?
たまには甘えてくださいませ(笑)

ご褒美のティータイムは、カップがステキナだけで幸せな気分になれるもの・・・おめでとう
返信する
Unknown (七海)
2011-07-08 09:46:01
腸の検査って痛いんですね
お疲れ様でした

痛みはないほうがいいですよね
先日、無痛分娩で、姪が出てきましたが
お母さんはとっても元気で、産後じゃないみたいでした
返信する
Unknown (におん)
2011-07-08 20:05:26
多分普通の検査なら数十分ですむと思いますが、
私の場合は以前に切った跡を探すので、
4人くらいの若い先生がモニターとにらめっこ。

痛いのはもう慣れましたが・・・
腸内をぐりゅんぐりゅんされるので・・・痛いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事