たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

今日から実質仕事始

2020年01月06日 | その他

可児市ふれあいの森 展望台

お勤めの皆さん、働く皆さん今年も元気でお願いします。
無為徒食老人は今朝も年末・正月休業が長かった喫茶店で朝食モーニング、近くの歯科医でお餅でグラついた歯の予約。明日でもと言ってくれたが明日はゴルフなので、明後日にしてもらった。歯垢落しは別途予約が必要とのこと。
その足を伸ばし木曽川緑地公園へ、いましたね、恋人トラちゃんが。

今朝はいつもの給餌おばあちゃんが、パンをくれていた。少しペロペロ舐めるだけ。あたいが買っていった98円キャットフードはすぐパクついた。

ベンチに腰を落とし、撫でても逃げなくなった。通りかかって話しかけられたおじいちゃんは「私には逃げるよ。よくなついたね」と。今朝は最短距離のテニスコート駐車場へ降りた。

その後小トラのいる場所へ少し移動した。途中で管理人の落ち葉掻きの人に挨拶し「ノラ達はいましたか」聞くと「元気にしていましたよ」と。

その少し上流側に心配した白黒ブチもいたが、藪に逃げ込んだ。餌だけ置いて来た。3キロ余を歩き最上流へ、耳たれシロはいなかった。往復し車へ戻り堤防道路を犬山~国道41号~可児市へ。「可児市ふれあいの森」へ寄り道。

ここでも少し歩いた。

遊歩道頂上の展望台では、幼い2人の子連れママがお弁当を広げていた。可愛い2人がそばへ来たので「コンニチワ」した。展望台は登らずに可児市を遠望。中央アルプスが雪で真っ白。

目的は日本ラインGCでの練習だったが、月曜定休だった。このミスは何回やったやら。ボケてきた。
帰りはR41号線から尾張パークウエイを通り、犬山城上のツインブリッジを通り鵜沼地区へ。そこから各務原パークウエイに入り、各務野自然遺産の森・旧庄屋・北川家を見て帰宅。
十分なウオーキングとドライブでした。家の前の上水道耐震化工事が始まって、側溝から仮配管で給水されていた。

災害列島ニッポンなので有難い。

「安倍政治の最終総括を」と題する、岐阜新聞1月5日の社説は、政権7年、何の実績もないと、納得できる安倍批判だった。

年賀状は可愛いお子さんの写真入りが多く、兄にひ孫2人が生まれ、姪っ子が3日違いで生まれた2人の孫の写真入りを送ってくれ「孫孫しています」だった。この子らに財政赤字のツケを残すな、安倍さんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿