たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

第89回アカデミー賞と「ラ・ラ・ランド」

2017年02月28日 | その他

第89回アカデミー賞が発表された。 黄色枠が受賞者
パンフを貰ってきている「LA LA LANDラ・ラ・ランド」は24日公開されたので、そのうち見に行くね。

授賞式は作品賞の発表に手違いがあったようだ。  作品賞はララランド、違ったムーンライトだ。
ハリウッドは反トランプ一色だったとも。当然でしょう。なってはならない人が大統領になったわけだから。

今朝の読売/「編集手帳」は映画「ボギーとクライド」の原題を「俺たちに明日はない」の邦題にしたことを高評価してマクラ。この映画は見たことがあるしよかった。

昨日の表彰式で同映画で主演したボギー(フェイ・ダナウェイ)とクライド(ウォーレン・ベイティ)が作品賞発表係を勤め、久しぶりに姿を見たこと。アンコはトランプ大統領、サゲはSMAP「俺たちに明日はある」だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿