たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

令和を祝う江南藤まつり

2019年04月28日 | その他

令和を祝う10連休の2日目、いつものフラワーパーク江南へドライブしたら、入口で大型バスと出会った。駐車場には2人の交通誘導員がいて、何があるのと聞いたら「市政65周年記念・こうなん藤まつり」会場行きシャトルバス発着場になっていた。
古刹曼陀羅寺に隣接する「曼陀羅寺公園」行きでした。何度か機会はあったが、駐車場難と人混みで行ったことがなかった。今日は天気もいいしすぐ出発するとのこと、早速乗せていただいた。


江南市は斜め道路が多く、案の定あっちこっちに曲がり、曲がって10分足らずで着いた。バス代は無料。


藤まつりの期間中60万人観光客とはすごい!

藤は満開とのこと。少し早いかなという感じだった。

さすがにきれいです。

藤の名前

よく手入れされた古木が多い。

会場は人、人、人と出店が200軒ほど開いていた。外国人も多いらしい。


江南市の歴史も少しお勉強。前野長康 WikiPedia

蜂須賀正勝 Wikipedeia

各務原市の古代の英雄でもある村国男依 Wikipedeia

壬申の乱 Wikipedia

特設ステージの阿波踊りが素晴らしかった。その2を明日!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿