たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

猫日和

2021年07月15日 | 日記

喫茶店の菫ちゃんが表に出ていた。行った時はお勝手の大ママさんの新車・プリウスの近くにいた。
帰る時はわが車の下を覗いらた後ろの車軸の下にいた、危うく轢くところだった。ステッキを座席から出し、「さあ、あっちに行って」と追い出したら、若ママの軽の下へ移動した。前足はどうした。

緑地のトラちゃんは昨日はいなかったが、今朝は早速草わらから出てきた。甘えて顔を見せない。

藪の髭ちょびは昨日は一人でいたが、今朝は可愛い子猫2匹と出てきた。オス猫だと思っていたがメスかもしれない。チビは久しく見ないうちに大きくなっていた。

テニスコート・ネット横の親子5匹は姿を見せない。
江南中般若から~犬山市・今井へ。集落から山道を多治見まで遠出し、可児市の公園2ヶ所へ寄った。
「可児市ふれあいパーク」へ。ウオーキングに最適。

花フェスタ公園にも寄ったが、有料なので入らなかった。バラ公園です。

-------------------------------
池袋暴走事故の遺族陳述が行われている。高級国民と揶揄された被告、元工業技術院院長・飯塚幸三氏の弁明は、どう判断しても客観性に欠け、独善的主張で反省は微塵もない。アクセルとブレーキの踏み間違いであることは確実だ。
脳科学者・中野信子氏が当選したばかりのトランプ大統領を「サイコパス人格」と評されたが、結果はそのとおりだった。飯塚氏も自己正当性の主張が極端に強い、サイコパス人格でないかと思います。
9月1日の判決が注目されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿