たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

愚痴ってる 防衛相靖国参拝 

2016年12月30日 | その他

今朝の朝日新聞なんて何だ!SMAPとやらの歌グループ解散を惜しみ、募金を募って1週間でこれだけ賛同してくれたと名簿広告がA~H、6ページも折り込まれた。ポピュリズムもいいとこで、こんなもの新聞社の広告代稼ぎ(3900万円)ではないか。本文は僅か20ページで2ページの今年の出来事が入ってだ。。

最近に限らず朝日の偏向報道には呆れるが、ここまで読者を愚弄するのか。しかも社説では稲田防衛大臣の靖国参拝を叩きまくっている。1面本文は概要だけで、おざなりもいいとこではないか。

それに比べ保守系の読売新聞は1面の概要報道、2面全面に問題行動であることを主軸に詳細に解説している。
社説では無視している。2013年末安倍首相が靖国参拝し、オバマ大統領から「失望した」と非難されたことも書いていた。稲田参拝に対し読売記者が米国務省に取材を申し入れ、米国の反響も伝えていた。
またワシントンポストがどう報じたかも載せている。

朝日のようなヒステリー新聞は止めたいが、配達店が極めて真面目で断り切れずにいる。先日も奥さんが電話して来て、12月分の銀振を手違いで忘れた。1月分に合算請求をしたいのでよろしくだった。呆れて「朝日は編集面が良くないので、止めようとも思っている」と愚痴った。

稲田防衛相は安倍首相お気に入りの右翼代議士であるらしいが、平議員ならいくらでも参拝していい。
しかし、一国の防衛を担当する首脳で、ハワイにも同行し、不戦の誓いをしてきたばかりではないか。
だから女はなんて言いたくはないが外交音痴過ぎる、彼女は真面目な県民性の福井選出元弁護士らしい。
-------------------
地震国日本、原発をどうするのだ!毎日放送


最新の画像もっと見る

コメントを投稿