BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

IBF世界ミドル級タイトルマッチ アルツール・アブラハムVSウェイン・エルコック

2008-01-28 22:26:12 | Boxing
アブラハム 5ラウンドTKO勝利

なんかアメリカ進出に先駆けての顔見世興行だったな。
随一のパンチ力を誇るが、攻撃力という面では、さてどうか。
手数もコンビネーションも無いボクシングで、
豪腕だけで勝ってきた(それはそれで凄いが)ボクサーで、
現代ボクシングの潮流などどこ吹く風。
テイラーとパブリックのリマッチの勝者へ挑戦状を出すというが、
パブリックとなら被弾上等、殴り合い大歓迎の試合になりそうだが、
テイラーがのらりくらりで来た場合に果たして対応できるのか。
底が見えそうでなかなか見えないボクサーだけに、
ある意味で非常に不気味。
ダルチニアンに次いでアメリカンリング進出なるか注目しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿