喫茶 輪

コーヒーカップの耳

将来はアマ強豪 

2022-11-18 11:19:16 | 将棋
昨夜の将棋会例会ではI君と指しました。
彼は時々顔を出すのですが、前回来た時は私は丁度検査入院中でしたので久しぶりでした。
彼は現在中学一年生。
一勝一敗でした。
もうすぐわたしは彼に勝てなくなるでしょう。
もしかしたら、昨夜の一勝が最後の勝ちかも?
幼稚園の時から彼を見てきたので感慨深いものがあります。
最初からプロ入りを目指していたら、多分行けたでしょうが、彼は一人っ子。強く勧めるわけにはいきませんでした。
なにをやっても能力のある子ですから、幸せは自分でつかみ取るでしょう。そして将棋はあくまで趣味でやるのがいいと思います。
とはいっても彼はそのうちきっと、アマチュアとしても全国的な強豪になると信じています。
楽しみなことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森進一歌う「有夫恋」 | トップ | 『多島海』42号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事