COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

久々に編み物 ・・・

2019-01-31 20:08:08 | ペット

    ご存知かも ですが ・・・ 我が家では ミニチュアダックスを2匹 飼ってます。

    普段は あまり 服を着せたりはしないのですが 冬場は ストーブの前に 座り込んでいる 姿を見ると

    寒いのかな?? っと思い 服を着せてあげてます。 ダックスは 胴が長いので 市販の服は短く
  
    ダックス用を 探すのですが 数が少なくて それが結構大変で ・・・     

    8年ほど前に 手編みで 服を作りました。  その時の 写真が   ブログに ・・・・

                   http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20110305
     今も 着れるのですが だいぶ くたばってきて ケイトが ほつれかけている所も チラホラ ・・・   

     なのに ・・・ 朝の散歩は 旦那の日課で この服が 着せやすいそうで ついつい この服を ・・・ 


     っで、 旦那から だいぶ傷んできたので 又 手編みのセーターを 作ってやって! っと申し出が ・・・・

     それで 編むことになりました。 最近は 毛糸を売っているお店が 少なく デパートでも 1軒だけ

     ちょっと 色合いがどうかなぁ? と思ったのですが 品数が少なく ( 輸入品の お値段の高い毛糸は

     あるのですが 犬にそれはねぇ~~~   ) っで 一応1匹分だけ 買って帰って 編みました。


     でも・・・ 私的には 何となく シックリ来なくて もう一度 他のお店を探して 毛糸を 買いました。

     前は 色を替えて セーターを編んだんですが 今回は 面倒なので 1種類の毛糸で 済ませたかったんです。

     でも 2匹 いるので 旦那が着せるときに 間違えないように 色は替えたペアールックに したかったんです。


     っで、 丁度 2種類の色があったので 買って来て 編みました。3枚編んだ セーター まず 見て下さい!


     



      1番最初に 編んだのが 右端! ちょっと地味かなぁっと ・・・・

      で 色違いで買った毛糸で 編んだのが 黒色と ピンクの方なんです。 糸は  黒色から 

      黒と ちょっとグレーの混ざった糸 そして クレーとちょっと黒の混ざった糸 そしてグレーと

      1束の毛糸の中で クラデーションが 付けられてたんです。 左端の 黒い方が すごくよく判り

      良い感じに 仕上がったと思うのですが ・・・ ピンクの方が グラデーションが 判りにくい     

      もう この2種類しか色が なかったので 仕方がないのですが 最初に思ってたのと 又 違いました。   

   
          
              


                着せた感じも こんな風 ・・・・  ペアに見えますか??     


         

                 ちなみの もう1枚は こんな感じで ~~~ す!


 



    こっちの 方が 良いかも・・・・  それか もう1枚 編もうかなぁ ~~~ ちょっと思案中です      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ寒い | トップ | 3枚では・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~♪ (harusan)
2019-01-31 23:10:52
あら~~~いいですね~~♪
お手製のセーターで、暖かい日が過ごせるワンちゃんたちは、幸せ~~♪

私は、一番最初に編んだ右のグラデーションのと、きれいなピンクのがペアという感じがします。
黒からグレーのグラデーションは、シックですが地味?(笑)
返信する
難しいな~ぁ (吉田)
2019-02-01 18:47:43
好みとしては、黒。
ペアルックとなると、harusan様の言われるように、地味すぎるかも。大変ですけど、黒をもう1着編んで、ワンポイント何かでアクセントを付けて、ペアにする。 つまり、ペアルックが2組。 
私が作るわけではないので、勝手なことを言っていますが、原色でワンポイント差を付けて、黒のペアって良くないですか?
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2019-02-01 21:06:20
久々に編み物をしたら肩が凝りました。(笑)
そっちのペアねぇ~。な~~るほど考えてませんでしたが
それもありかな?でも大きさが・・・・σ(^◇^;)
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2019-02-01 21:09:39
やっぱり吉田さんとは好みが合うのかなぁ~。
敢えて手の部分は黒に胸の所と首はグレーにしてみました。
ワンポイントで違いを出す!それ良い考えですね。
毛糸屋さんにもう1度行ってみま~~す。
返信する
こんにちは (くみ)
2019-02-04 14:36:57
アラ~可愛い
私はもちろんピンクが好みです(*^-^*)
リボンも付けて~~~あ、それはココさんの好みじゃないかな
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2019-02-04 21:06:49
頑張って編みました~。
リボン ・・・私の好みではない ってよく判りましたねぇ~~σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事