COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

香港(8)

2019-01-13 20:08:08 | 旅行日記(海外)

12 月  9 日 ( 日 )

遊んでいるときは 本当に 日が経つのが 早いです。  今日はもう 日本に帰る日です。

旦那は 朝から カメラを持って 旅行最後の 朝のお散歩

お昼や夜は スゴい人だかりだった ヘリテージも  朝は こんな感じで ~~ す!

独り占め ~~~!

香港の 12月は 本当に 何処を歩いても 楽しいですよ ~~~ !

ホテルの部屋からは こんな 豪華客船も 見れました。

この後 チェックアウトをして  ヴィクトリアハーバーを 散歩したのですが

この豪華客船から ほんとに今、着いて 下りて来られた風の  観光客の 人の群れが

沢山 歩いてはりました。

そして ・・・・・   香港時間の 午後4時半過ぎの 飛行機で 大阪に戻ってきました。

それにしても 今回の 旅行は 本当に よく歩きました。

これは 私のスマホに 入れている 万歩計の

アプリのグラフですが 見て下さい!1万5千歩が2日 モンスターマンションに 行った 土曜日は

何と 2万2千歩   で ~~す

いやいや ~~ 足の悪い私が 歩いて良い 歩数では ないですよねぇ ~~~

正直 あの日は ほんとキツかったです。       「 中環 」は 坂がめっちゃ多い

地域なので 特にキツく なんど しゃがみ込んで 腰を伸ばした事か ・・・・

でも 1番 充実していて 楽しかった日でした。

最後に 次男から頼まれた 香港ディズニーランドのグッズの お土産 アップしますね!

モチ  香港ディズニーランドには 行ってないのですが 飛行場の免税店には お土産グッズが

いっぱいあります。  ディズニー好きの 次男から 香港らしい グッズを頼まれていて それに

ピッタリの これぞ 香港ディズニー香港だ! って言える お土産を見つけたので 買っちゃいました。

これで ~~ す! ねっ! めっちゃ 香港 ~ ! でしょう

日本の ディズニーランドのグッズでは 絶対に ありえな ~~ い!

年を 跨いでの 香港旅行記 最後まで 見て下さって 有り難うございました。

これからも この地味ブログ 見に来てやって下さいね! 時には コメントもお願い致します。

« 香港(7) | トップ | やっと 出来ました。 »

お疲れ様 (吉田)
2019-01-15 19:07:04
きつかったけど楽しかったなら、最高です。
楽して楽しもうなど、贅沢すぎます。
香港ディズニー土産のキーホルダー(ですよね)、確かに、「まさに香港」です。 でも、買いたくなりますよ。 現地に行ったら、きっと。
冒頭のヘリテージ、どぎつそうで何か品の良さも感じます。 フラッグなんかの「えんじ」色ですかね。 飾り付けの小さな沢山の赤も利いてます。 惜しむらくは、敷物の色ですか。 ちょっと、中途半端な色です。
知らず知らずに~~(苦笑) (harusan)
2019-01-15 21:18:47
本当にたくさん歩きましたね!
帰国後、股関節(?)の方は大丈夫ですか?

朝の静けさの中でも、ヘリテージの賑やかさは笑いだしそう~~(苦笑)。香港なたではですね。

豪華客船での旅は未経験ですか?
私は、短期間ですが経験しました~~楽しかったです。まだでしたら、ぜひ一度~~。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2019-01-15 21:39:32
最後まで見て下さって有り難うございます。ほんとそうですよね!
楽して楽しもうなんて・・・でも普段良く歩いても
6000歩ぐらいなんで
ほんとにマジキツかったです。
ヘリテージの敷物の色・・・これが中国本土だったら真っ赤だったでしょうねぇ~~
敢えてトーンを落としたのかな(笑)
はるさんへ・・・ (ココ)
2019-01-15 21:42:49
最後まで見て下さって有り難うございます。
股関節は大丈夫でしたがその股関節をかばっているんでしょうね~腰の方が・・・σ(^◇^;)

豪華客船・・・未経験です。
旦那が船に弱くて・・だから 恐らく1生ダメでしょう σ(^◇^;)