COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

6月7日 ・・・

2024-06-08 20:08:08 | ペット

 

私達が 今までに飼った犬は 5匹

6歳で 脊椎軟化症で 天国に行っちゃった ミル以外は 結構長生きさんです。

でも・・・ 12~13歳で お別れでした。   

今、我が家にいる ルナが 最年長 14歳の誕生日を 無事に迎えました。     

人間の年齢で言うと 72歳    旦那と 1歳違いです。      

 

 

 

        

 

 

   お顔が 特に口元が 少し白くなって来ましたが 元気で ~~~ す。      

 

 

 

           

 

 

          こちらは 生後5ヶ月の ルナで ~~~ す。    

          毛は まだ短いですが 凜々しい顔をしてますよねぇ~~~。    

 

 

      

 

   そして こんなに ジャンプしながら 走り回ってました。

 

 

      

 

 

   14歳になった 今でも 走るのが大好きで リードを離すと

   前ほど高く飛べませんが こんな風に 走ってるんですよ~~。

   動物病院の先生には ダックスなので腰を痛めないように 気を付けて下さい!

   って言われてます。   

 

  2男には 「 ルナに 何かがあったら もう年齢的に 次のお迎えは 諦めて

  旅行などを 楽しんでね! 」 っと言われてるんです。   

  なんか 寂しいですねぇ~~~~。。。      

 

  ルナが1日でも 長く私達と 過ごしてくれることを めっちゃ 祈ってます。     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイト | トップ | 出かけてました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長生きして欲しいですよね~。 (harusan)
2024-06-08 20:19:28
ルナちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
14歳~、長生きですよね、でもまだまだ頑張って長生きして欲しいです。
我が家もチャウチャウが14歳で亡くなくなった時、「私たちの方が先にいくから・・・」と、新しく迎えるのはあきらめたんですが・・・仕方ないですよね。

五か月のルナちゃん~超可愛い! ギュッとしたい~(笑)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2024-06-09 16:31:29
犬にとって14歳って壁ですよねぇ~~。
14歳を超えるかどうか??ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
はるさんも 年齢の問題で諦めたんですねぇ~~。
でもず~~と犬がいるのが当たり前の生活なので
いなくなったら・・・って考えるのが怖いです。
返信する
こんにちは (kumi)
2024-06-21 17:14:44
ワンコちゃんとの生活
楽しいだろうな~
私も犬派なので、飼いたかったけど
機会逃してしまって、高齢者になってしまった(笑)
結婚前は実家で柴犬を飼ってたんですよ
ニャンコは表情がないけど、ワンコは感情豊かですよね~
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2024-06-22 16:58:34
くみこさんも柴犬飼ってはったんですねぇ~~。
そうそう~~!犬は飼い主に甘えるし忠実だから
可愛いです。
私は猫は引っ掻かれそうで苦手なんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事