COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ハワイホノルル旅行( 3 ) 

2024-07-02 20:08:08 | 旅行日記(海外)

 

       6 月  11 日  ( 火 )

 

 ゆっくり目の 朝食に ・・・        

 

 今回の旅行は J〇Bを使っているので J〇Bの ホテルラウンジで

 軽い朝食が 無料で頂けます。    

 私達のお部屋と 同じ階なので メッチャ 便利でした。

 

 

 

     

 

 

 

      毎日 こんな感じで 6日間 ほとんど同じで ~~~ す。     

      まぁ ~~~ タダだもん これで 良しと しないとね!   ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

 

 今日は  カラカウア通りの 1本アラワイ運河寄りの クヒオ通りを ぶらぶらします。      

 

 この通りは 人通りも少なく  緑も多くて この時期は レインボーシャワーが 綺禮に咲いています。    

 

 

 

 

 

 

 

      又 日本からの お店も ちょこちょこあって ・・・・

 

 

 

    

 

 

                     さぬきうどん? とか ・・・

 

 

 

            

 

  

 

             丸亀製麺も ありま ~~~ す。 勿論 入りませ ~~ ん。   

 

     ワイキキマーケットや 色んなスーパー等を  見て廻りながら お散歩をして

     お昼ご飯を買って お部屋に戻り 食べる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

    ホテルに戻る途中 DFS ( 免税店 ) が開いてるのを発見!

 

 

 

 

    

 

 

 

      こちらは 去年の6月に写した  閉鎖されていた DFS ( 免税店 ) の様子です。

    こんなに 1件 閉まっているだけで 雰囲気が変わるんですよねぇ  ~~~   

 

 

 

        

 

 

 

  今日の お昼ご飯は ハワイ名物  サムズ・キッチン の ガーリックシュリンプ 

  何でも 日本の ハワイ情報番組で司会を 務めていた方のお店だそうです。

  勿論 これで2人分!  めっちゃ 美味しかったで ~~~ す。      

  ハレイワで 2回 食べましたが 2回目の ガーリックシュリンプは イマイチだったんです。

  今回のは 嵌まりそうです  ~~~~     

  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ・ホノルル旅行(2) | トップ | ハワイホノルル旅行 ( 4 ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食サービス~♪ (harusan)
2024-07-03 21:09:55
ホテルラウンジでの朝食サービス~嬉しいですよね。
コーヒーとパンとフルーツだけで十分です(笑)

昨年と今年の、免税店とその前の通りの写真・・・、まさにコロナ禍の最中と、落ち着いた今との対比がすごくよく分かりますね。

ハワイならではのガーリックシュリンプ~、ビールに合いそうですね!(私はニンニクが苦手なので・・・)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2024-07-04 20:42:19
本当に・・・ハワイ物価が高いので朝食サービスは
メッチャ助かりました。
やっぱり去年はコロナの影響がまだ大きかったですからねぇ~~。
お店によって味がこれほど違うのか~って思いましたよ。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事