COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ハワイホノルル旅行 ( 6 )

2024-07-10 20:08:08 | 旅行日記(海外)

      

    6 月  13 日  ( 木 )

 

 今日も ゆっくり目の 朝食を頂いて 少し休憩してから マイバスに乗って 

 カハラ・モールへ  向かいました。      

 カハラ・モールは ハワイ屈指の 高級住宅街の カハラ地区にある 

 ショッピングモールです。

 

 実は3男から 頼まれていた 去年グアムに行った時の お土産で買って帰った

 ピリ辛のビスタチオが美味しかったそうで 買って来て欲しいとのことだったのです。

 カラカウア通り 周辺のお店や スーパーを 探したのですが  見つからず

 ひょっとしたら カハラ・モール内の スーパーならあるかも・・・っと思ったのです。

 

 

 

 

   

 

 

 

        カハラ・モール  で~~~す。 ハワイらしい モンステラの絨毯 そして 私にとって有り難い

        至る処に 椅子が置かれてます。 アメリカの百貨店 メイシーズも 入ってますね。

 

   

 

          

 

 

 

     お目当ての ビスタチオ ありました ~~~~~   

 

  この後  もう1つ 次男からの 頼まれ物 ハワイアンらしい ステンレスのコップ 探しです。

  まず 私の頭に 浮かんだのが  スターバックス のご当地 ステンレスタンブラーです。

  もう10年以上前ですが 台湾に旅行したとき スタバの ご当地の絵柄の入ったコーヒカップセットを

  あちこち探し廻って買って帰りました。 ハワイらしい ・・・っとの注文だったので 早速スタバへ・・・      

  

    

 

       

 

 

 

                 

 

 

 

    色々な ハワイコレクション っと書かれたのがあります。       

    これ又 悩むので  写メを撮って ラインで送り どれが良いか聞いて買いました。     

 

 

 

 

    

 

 

 

   お買い上げは この2つ  1つは私用です。 ストロー付きはお掃除が 大変だと言う事で

   通のふた付きで ~~ す。 序でに アイス・カフェオーレも ・・・・     

   2つ買ってしまったんですが 量が多すぎで 飲みきれなくて ・・・・・     

   2人で1つを 飲みきり  後は ホテルまで お持ち帰り ・・・・     

 

 

 

    

 

 

 

  行きしなに アッという間で撮れなかった  カイムキ地区にある 一直線に 続く坂道  

 「 ウィルミナライズ の坂道 」もなんとか 写真に収めることが 出来ました。      

  何年か前の時は  この坂道の所で バスが少し 停まってくれたんですが ・・・ 

  今回は 行きも帰りも スピードを落とすことも無く 通過でした。   

 

 

 

   

 

 

         こちらは 「 カイムキ高校 」 です。

 

 

     アイス・カフェオーレが ぬるくならないうちに  お昼のサンドを買って 帰りました。       

 

 

 

        

 

 

 

         2人の お昼ご飯 で ~~~~ す。      

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイホノルル旅行  ( 5 ) | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下りだけ~(笑) (harusan)
2024-07-11 20:31:52
わぁっ~「天国に駆け上がる坂道」と言われる ウィルアミ一アライズの坂道」~!
一度は歩いてみたいと思っていましたが・・・それは無理そう(苦笑)
上に行くバスもあるとか・・・下りなら景色を見ながら歩けるかもしれないですよね。
ココさん、ステキな写真を見せて頂いてありがとうございます~♪

お土産選びも、今はラインで写真をやり取りしながら決められるのでいいですよね。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事