COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

異常な暑さ

2024-07-31 20:08:08 | Weblog

 

  毎日 36℃越えの 異常な暑さが 続いてますねぇ ~~。

  ビルの上に 一軒家が 建ってる感じの 我が家

  玄関フロア前の ベランダに 置いてる 植木が この暑さで 葉焼けを ・・・・    

 

 

 

        

 

 

   そして この日の 玄関フロアの 温度計は    

 

 

             

 

 

 

       45℃越えという 恐ろしい 温度を 示していました。      

     冬場は 寒さ対策で  ビル内に温室を作り  日差しが足りないと 植物育成ライトを

     付けて 育ててましたが 今度は 暑さ対策を しないといけない状態に ・・・・     

 

 

 

 

           

 

 

 

       旦那が 突っ張り棒を買って来て  遮光ネットを 張る事にしました。

 

 

 

               

 

 

 

      73歳の めまい症の持病のある 旦那  

             転けないでよ ~~~~  骨折はダメよ ~~~    

 

 

 

          

 

 

 

      何とか  これで植木も 少しは 助かったことでしょう ~~~    

      コンクリートの上に置かれてる ( すのこは置いてるんですが ・・・ ) 植木

      今までは こんな心配しなかったですが 今年の暑さは 植木にも毒のようですねぇ ~~~

      去年から 育ててる パパイヤの木も 今のところ 元気に育ってますが ・・・・ 大丈夫かなぁ ???

 

   まだ まだ 続きそうな猛暑  人間も植木も 耐えないと ・・・・     

   

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイホノルル旅行(13) | トップ | 少しでも・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (HAKASE(jnkt32))
2024-07-31 23:14:17
暑中お見舞い申し上げます。仰る通り 当地愛知、
そして名古屋も尋常ではない暑さです。

昭和期の 前の大阪万博の頃、初めて東三河から名古屋
へ越してきた頃より、最高気温が少なくとも 5℃位
は上がっている感がします。

日中の予想最高気温が普通に 40℃に乗るのも、もう
遠くないのかも知れません。

結局、できる対策は基本的な事でしょうか。適度な
水分補給、適切な冷房使用、外出を最小限に抑える
とかですね。貴方も高齢のご家族や 高温に弱いペ
ット君がいらす様なので、何卒ご留意を。

後 夏場でも感染症が懸念されるのは、これまでに
なかった事だど思います。これへの注意も、一応は
必要で正直頭が痛いです。改めて、ご一同様と共に
どうかご自愛を。ハワイへのご行程画像、折にゆっ
くり拝見に伺うつもりです。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2024-08-01 20:42:28
暑中お見舞い申し上げます。
京都では明日最高気温が40度っと出てました。
予報士さんが今まで自分がテレビで予報をお伝えしていて
始めての事だと話されてました。
本当に異常ですよねぇ~~~。
必要が無い限り外出は控えてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

はかせさんもどうか気を付けて下さいね!
ハワイのブログ、お暇な時よかったら見て下さいね!
返信する
参りますよね! (harusan)
2024-08-04 20:25:03
連日の猛暑・・・辛いですよね・・・。
こちらは、もう何日も雨が降らず、植物も花も人間同様参っています(苦笑)。
そろそろ、曇りや雨の日が欲しい・・・。
お互いに、体調には気をつけましょうね!
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2024-08-04 20:56:22
本当にこの暑さ 融けてしまいそうです。(笑)
今日夕方 久し振りに夕立があったのすが
少しは涼しくなるかと期待しましたが・・・
全く、焼け石に水でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
はるさんも無理なさらないようにね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事